耳コピー | frexxxxのブログ

frexxxxのブログ

~完全制覇~シリーズリリース中

ご覧いただき有難うございます。

「マイケルシェンカーとヴァン・ヘイレンどっちが好きですか?」

これが一番聞かれる質問です(笑)

この際、ここで答えておきます。

どっちも大好きです!リッチーブラックモアも!

次に聞かれるのが「耳コピですか?」

そうです。

聴く能力は人よりちょっと優れてるかもしれません。

しかしそれ以上に努力してます。

コピーし始めたら「その音」が判るまで先には進みません。

コピー中はたった1秒のフレーズをループしながら生活してます。

そうしてますと聞こえなかった音まで聞こえてきます。

そういうことを繰り返してますとだんだん耳も優れてきます。

「だいたいこんな感じですよね♪」という人がほとんどの中、僕は1音たりとも逃したくないのです。

オタクです。

これからもみんなを唸らすコピーをしていきたいです。

そこで!私のコピーツールを2つ紹介します。

一つは「MeRu」

これはギター再開したころから使い始めて今でもよく使ってます。

もう一つは「ダルピッチ」

これはカラオケポン機能みたいなのがあってボーカルが消えます。バッキングのコピーで大変重宝します。更に速度も変更できる上にダウンロードもできるのでその状態をPCに音源を保存できます。

ただ、グーグル等で検索すると「ダルビッシュのピッチング」が羅列されます(笑)探すのに苦労します(笑)

もっと凄いツールもありますがみなさん、ネットで探してみて下さい。