最近、素敵な出会いがありました。

カメラマンの武本花奈さんと、
「ママが書いたラヴソング大賞」というプロジェクトです。

$在宅起業 グローバルでアットホームな毎日-mamalovesong






子供を持つお母さんならご存知のこと。
母親の愛情は果て知れないものです。
子供のことを思えば、怖いものはないし、
何でもできる気がしてきます。

その愛情は、様々な活動において
大きなインスピレーションになってくれます。

例えば「うた」。

私も、娘が赤ん坊の頃
自作の歌を歌って聞かせることがありました。

まだ言葉が分からない娘に
伝えたい思いを、ただ語るよりも
歌って聞かせようと思って。。。

そして先日、武本さんとこのプロジェクトに出会い、
お母さんが作る「うた」がどんなに素敵なものか、
子供だけでなく、多くの人々に対して
心のパワーとなり得ることを改めて実感しました。

このプロジェクトのイメージソング
『君が生まれた日』がとっても素敵で、
このビデオに刺激されて、
私も書いてみました、娘へ告げる詩を。

私の場合、
娘が小さい頃から
「今が一番可愛いんだろうな、
大きくなったら、この可愛さは薄れるのだろうな」
と思いながら毎日を過ごしてきました。
しかし、実際は、どんどん成長し、
幼さや初々しさを少しずつ失っていく娘が
日増しに可愛く思える。
不思議だなぁ~、愛情ってこういうものなんだ!
と、娘の顔を覗く度に
覚える喜びを詩にしてみました。

その詩を、昨夜
思い切って投稿しました!

投稿作品は、未公開であることが条件なので、
ブログには書けないなぁ~と思ったのですが。。。

私としては、もっと多くの皆さんに
このプロジェクトのことを知ってもらい、
愛おしい子供たちに対する気持ちを
書き留めてもらいたい!と思ったので、
特別に許可をいただいて、
ここで紹介することにしました!

題名は、付けていません。
誰か良いアイデアがあったら、ご提案ください(^^;)

とりあえず、読んでみてね。
   ダウン
**************************

大きくなったら何になるの?
絵本の動物、指さして
まんまるおめめで微笑んだ!
そんな 頃の 君が
一番かわいかったよ。

大きくなったら何になるの?
アニメのヒロイン、憧れて、
「こんなに素敵になるんだよ!」
そんな 頃の 君が
一番かわいかったよ。

どんなに大きくなっても、
無邪気さ、幼さ、無くしても、
どんなに遠くへ旅しても、
いつも あの頃と変わらなく
今、一番かわいいよ。

大きくなったら何になるの?
「ママがとっても好きだから、
そういうお母さんになりたいの!」
そんな頃の君が
一番かわいかったよ。

いまでも
いつまでも
一番 かわいいんだよ。

**************************

と、こんな感じあせる

愛情は、果てしないパワーの源!

皆さんも『君が生まれた日』のビデオを見て、
「ママが書いたラヴソング大賞」のことを
たくさんの人に伝えてください!

そして、お母さんたち、
書いてみませんか、我が子へ告げる詩を?

ママが書いたラヴソング大賞イメージソング『君が生まれた日』


$在宅起業 グローバルでアットホームな毎日-mamalovesong







------------

retweet


follow me