027*l ふくらはぎ痩せ | 美容研究(`・ω・´)ブログ

美容研究(`・ω・´)ブログ

21歳女子、美容について調べたこととか、気になることとか、書いてます(^^)ダイエット中です!


学校では歌と作曲を勉強しているので、そのことを書くときもあります。


冷えとムクミを5分で解消、美脚メイクグッズ!!




足の、特にふくらはぎの部分が痩せたいと悩んでいる方、多いと思います(´・ω・`)


ダイエットをしていく中で正面から見た足の太さはだいぶほっそりしてきたのですが、横からや後ろから見たふくらはぎ部分がとても太いです(x_x)




筋肉なのかむくみなのか、もりもりしています(^_^;)ヒールが高い靴を履くと余計に目立ちます…。







今回はふくらはぎ痩せについて調べてみました!












まず、理想のふくらはぎのサイズ。これを知っておくとダイエットがやりやすいですよね♪



身長×0.2=理想のふくらはぎサイズ



いろいろ検索してこの公式が書かれた記事を見つけました!

私の場合身長が157cmですので、理想のふくらはぎサイズは31cm。現在34cmですので目標が-3cm。




確かにこれぐらい痩せれたら自分のイメージする美脚に近づくと思うので、この公式は結構当たってると思います(*・ω・)ノ











では次に、痩せることを考える前にまず何で太っているのか考えてみました!


考えられる原因は3つ。

①むくみ
②脂肪
③筋肉


単純に考えるとこうなりますね(^^)




自分が今足痩せの為にやっていることを箇条書きで整理すると、

・就寝時のメディキュット着用
・踏み台昇降運動
・食事改善




足痩せの為に何をしてるかって考えると、意外と足りないことばっかりですね。最近の私は食事内容と踏み台昇降運動の効率をより良くするという、どちらかというとダイエット全体のことばかり考えていました。




今自分が1番やせたい部分がどこかと考えるとふくらはぎなので、少しやることを増やしてみます。


・踏み台昇降運動の前にバレエストレッチ(足に重点を置いたもの)を組み込む

・踏み台昇降後に足のマッサージを組み込む

・入浴中も足を揉みほぐしてセルライトを落とす




とりあえず今やっていることのついでで出来るように考えてみました。






良い方向に行くといいなー!






今日のお昼は、久しぶりにホットケーキでしたo(^-^)o