026*m 生理中のダイエット | 美容研究(`・ω・´)ブログ

美容研究(`・ω・´)ブログ

21歳女子、美容について調べたこととか、気になることとか、書いてます(^^)ダイエット中です!


学校では歌と作曲を勉強しているので、そのことを書くときもあります。


酵素ドリンクでダイエット!




ついに来てしまいました…(´・ω・`)ダイエット中の生理。更新が滞ってしまっていました(x_x)



体がだるくて何も考えたくない、そんな時ダイエットの為にはどうしたらいいのか。生理中のダイエットについて調べてみました。






生理は3つの期間に分けることが出来ます。簡単に分けると、生理前と生理中と、生理後ですね(*・ω・)ノ







良く生理中は痩せにくく生理後は痩せにくいと聞きます。これは体が生理前~生理中にかけて栄養分をため込むからです。なのでこの時期は特にむくみやすく、脂肪も燃焼しにくいです(´・ω・`)




その逆に生理後は体が脂肪を燃焼しやすくなるので痩せやすいと言われているようです。





また、生理が近くなると体は甘いものを欲しやすくなったりだるく感じたりするのでこれも痩せにくいと言われる理由でしょう(x_x)









調べていると生理前~生理中に豆乳を飲むと生理後に痩せるという記事を見つけましたヽ(^o^)丿



これはきっとため込む時期に豆乳を飲むことで体に余分なものをため込まないようにする作戦ですね(`・ω・´)






豆乳は低GI食品なので食前に摂取すると血糖値の急上昇を防ぐ事が出来ます。



これ以外の理由がまだ勉強不足でわからないのですが、次は豆乳について調べてみて効果的な飲み方を探してみます(^^)





私の生理中のダイエット法としては、



①体重は変動が多くストレスになるのであまり測らない

②運動は基本普段通りにするけどやる気が起きない時はしない

③生理中と生理が終わって約2週間後(=生理1週間前頃)から牛乳を豆乳に変える




って感じで行こうかと思います(^^)





生理のだるさもだいぶ落ち着いて来たので調べて夕食の記録の頃ぐらいに更新します(*^^*)







溜まってた食事記録の写真ばばっと貼っときます(´・ω・`;)モニター商品も溜まっているのでこの後商品モニター記事1個書きます(x_x)


8/29*朝
・そうめん
・納豆
・鮭の塩焼き



8/29*夜
・そうめん 鮭クリーム
・納豆
・マグカップケーキ



8/30*朝
・ヨーグルト
・にゅうめん






料理をするやる気がないのが目に見えてわかりますね(^_^;)こうゆう時にヨーグルトや納豆があると非常に助かります。



一応次は豆乳について調べるんですけど、近いうちに簡単でパパッと食べれるけど栄養もばっちりな料理とかも知りたい(*^_^*)