キラーストリートを守ろう! 原宿団地(ザ・神宮前レジデンス)高層化の見直しを求める

 原宿団地(ザ・神宮前レジデンス)高層化の見直しを求めるため、地域住民が力を合わせ戦っています。
 サザンのアルバムジャケットにもなり、日本中から愛され、世界中に知られるキラー通りを守るため、皆さんのお力をお貸しください。


テーマ:

 昨日、原宿団地建替えに対する総合設計許可を出した都に、我々は審査請求をいたしました。簡単に言うと、今回の許可は違法と考えられるから、もう一度きちんと審査して下さい、という書面を提出したのです。

 また、同日浅草の団体も、浅草に計画されている高層マンションの総合設計許可に対し審査請求を行いました。浅草側の団体には「浅草寺」も含まれています。

 そして、原宿、浅草共に、建築問題の第一人者である日置雅晴弁護士をはじめ、複数の弁護士が代理人となっております。

 

 今朝、この件の記事が東京新聞、毎日新聞、朝日新聞に掲載されました。(画像は東京新聞)

 今回はまだ訴訟ではなく、行政に対する審査請求です。にも関わらず、数多くのメディアが注目しております。審査請求が新聞記事になるのは大変珍しい事です。今後訴訟、という事になれば、あまりに横暴な建築計画は日本中の知る所となるでしょう


キラーストリートでは、今後街をあげて反対運動を盛り上げていきます。キラーストリートを守ろう! 原宿団地高層化の見直しを求める-東京新聞記事

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

外苑西通りの環境を考える会 事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。