12進数の絵日記 ~ライブ、芸術、その他いろいろ~

日常の出来事の中でも特別なもの、たとえば

★見に行ったライブのレポート(7!!、ケラケラ、その他アーティスト)
★旅行の記録
★芸術のこと(文学、イラスト、そして数学)

これらを文章のみならず、絵や数字?など
様々な要素をもって、描いていこうと思います。

Amebaでブログを始めよう!
12:40頃、園内のレストラン「ギボン亭」へと行き、昼食を食べることにしました。

このギボン亭では、サボテンとメキシコに因んだ、様々な料理があります。
サボテンを用いたグリーンカレー、メキシコ産ポークを使ったカツ。
たくさんのメニューがある中で、僕が選んだものはこれでした。

↑「おすすめランチセット」 ¥1,450
※3/8~3/10の期間限定メニューです。

このセットは
☆サボテングリーンカレー
☆サボテン入りハンバーグ
☆サボテンの切り身入りサラダ
☆サボテンアイス
といった具合に、まさにサボテンづくしのメニューとなっています。

サボテンを食べるのは、おそらく生まれて初めてなのですが、こちらが考えていたよりは味にクセが無く、食べやすかったと思います。
特にアイスはメロンのそれに近い風味があり、爽やかさがあって、美味しかった(^o^)

昼食後はしばらく園内をまわり、14:00頃におみやげ館へ。
いくつかおみやげを買いました。

↑左:カピバラのクリアファイル ¥210
右上:「シャボくん」メタルストラップ ¥315
右下:カピバラの帽子 ¥1,450

この他にも「あってもいいかな」と思うグッズがいくつかありましたが、所持金の関係でこの程度に留めました(^o^;)

↑公園の駐車場から眺めた、伊豆高原の風景。伊豆高原には美術館も多く、おしゃれなアートスポットとなっています。

14:30に公園を出発した後は、マリンタウンへと寄り、温泉で疲れをとることにしました。入館料¥800
(通常は入館料¥1,000ですが、カピバラの露天風呂の写真を見せると、¥800にすることができます)

入浴後は亀石峠を経由し、三島の実家へと向かいました。
17:50、無事に実家に到着。

旅のレポートは、こんな感じです。