Everyday with COCO

2006年10月17日生まれのブラウントイプー♂、

COCOとの幸せな日々♪


テーマ:

この度、家の事で不安な事が増えまして、

とてもブログを更新出来る心境では無くなってしまいました。


なので、落ち着くまで暫くブログをお休みしたいと思います。

復帰はまったく未定です。

もしかしたら、そのままブログを辞めるかもしれませんし、

逆にすぐに復活するかもしれないし・・・。

Cherry自身も分かりません。


数少ない読者の皆様・・・

今まで本当にありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久し振りの更新ですアセアセ... ( -`Д´-;A)

娘っ子が幼稚園に行き出してから、

しょっちゅう風邪をひいていて、

しかもそれが確実にCherryにもうつるもんで、

パソに触れない日が続いてましたショック顔


今も微熱が続いているのですが、

体はだいぶ楽なので更新したいと思いますニコニコハート顔


ここから本題ですマイメロちゃん


前に記事で書きましたが、

ココは脂漏症を患っていて1日おきの薬浴が必須ですガクリ

それでも、トイプー特有のクルクル巻き毛のおかげで

フケが絡み付いちゃって、見た目がとっても貧乏臭いです汗顔

トリマーさんにサマーカットして貰っても、

まだ長いらしくフケが絡む絡む・・・

でも、ちょっと長くなったらトリマーさんに頼んでトリミングなんて事をしたら、

我が家の家計が破綻してしまうのは目に見えてる事で・・・


と言う事で!!

昔買った犬用バリカンで、Cherry自らがトリミングする事にしましたウインク顔

カールが無くなるまで思いっ切りバリカンを走らせ、

超サマーカットに仕上げましたピース

もう、犬種とかの垣根を越えた仕上がりに思わず苦笑・・・・1

トイプーらしい可愛らしさが全然無くなっちゃったし、

多分病気が治るまで年中超サマーカットだと思うけど、

クルクルでも貧乏臭いより良いかなと・・・

それに、見た目より病気を治すのが先決だしねハート笑顔


クリックしてね♪


トリマーさんの所から帰ってくるとグッタリなココだったけど、

ママトリマーには気を使わなくていいのか、

終わった後も元気一杯ですヾ(;´▽`A``アセアセ

少しはストレス軽減にもなったかな?


クリックしてね♪


そうなのよ~ガクリ

バリカンはそれなりに使えるんだけど、

ハサミはどうしても上手く出来ないんだよねムムム

おかげでココの足の毛はガッタガッタなんだよねチーン


まあ何より、これからはトリミング代がかからない事が嬉しいわうっとり顔

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

14日の土曜日に起きた『岩手・宮城内陸地震』で、

Cherryの住む地域は震度6弱を記録しました。


テレビで頻繁に取り上げられている、

宮城県栗原市はとってもご近所の市になります。

大きく崩壊してしまった山々も、

紅葉がとっても綺麗で何度か足を運んだ事があります。

自分の知っている場所がすっかり姿を変えてしまう事は、

思っていた以上に辛いです。


幸いにも、Cherryの周辺では人的被害も家屋損壊もなく、

今ではいつも通りの日常が戻って来ています。

ただ、未だに余震は頻繁に起きていて、

特に夜に大きいのが集中しているので、

その度に目を覚ます日々が続いています。


本震が来た時の事ですが、最初に縦にドン!!と突き上げられ、

その後は横に大きく揺れ続けました。

土曜日で幼稚園がお休みだった娘は、

誰に教わったでもなくとっさにコタツの近くにしゃがみ込み、

Cherryはその上に覆い被さって、

ただ揺れがおさまるのを待つしか出来ませんでした。

その間、テレビでは数秒遅れて地震速報が流れ、

(遅いよっ!!)と突っ込みを入れた途端テレビが倒れ、

台所では食器棚の扉が開いて、食器がガッシャンガッシャン割れていました。

Cherryの家ではそれ位で済み、誰も怪我はしませんでした。


多くの犠牲者や行方不明者の方々がいる中で、

家族全員無事でいられた事はとても幸せな事だと思います。

それと同時に、震災の恐ろしさを改めて感じさせられました。


また、いつ来てもおかしくないと言われている『宮城県沖地震』に対して、

今回の震災を教訓に被害が最小限に済む様に

準備をしていきたいと思います。


最後に、今回の震災で犠牲になられた方々のご冥福を、

心よりお祈り致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとCherryの中耳炎も完治して、

平和な日常が戻ってきました。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン


ココも2ヶ月振りのトリミングをして貰って、

すっきりさっぱりですハート笑顔

Cherryが中耳炎で寝込んでる間、

全然薬浴が出来なくて、また臭いやフケが酷くなってたんだけど、

Cherryが完治して薬浴が出来るようになったら、

皮膚の状態も良くなってきましたダブルハート1

トリミングでサマーカットにして貰ったのも良かったみたいですウィンク

まあ、結果何犬だか分かんなくなっちゃいましたけど_l ̄l○


今現在、ココさんにスッゴイ邪魔をされてますが、

意地で記事を書いている状態ですアセアセ... ( -`Д´-;A)


今日は、そんなココさんのお気に入りのおもちゃを

紹介しようと思いますニコニコハート顔


正式名称は忘れちゃったので、

Cherryはエンたま(エンジェルたまご)と呼んでるゴム製のおもちゃです(*´ェ`*)


クリックしてね♪


今流行のたまごちゃんも大好きなココなんだけど、

いっぱいあったたまごちゃんはみんな破壊されちゃいました(-公-、)シクシク

その代わりにと、デザインがCherryのツボだったエンたまを購入ニコニコハート顔

これ、Cherry的にはたまごちゃんより良いですGOOD

頑丈だし笛もすぐ壊れないし、破壊魔のココにはピッタリ!!

しかも、仕掛けがあってココも夢中で遊んでます( ´艸`)ムププ



動画でも見にくいかも知れないけど、

押すと中からひよこちゃんが出てきますΣ(-∀-;)

この動きが堪らないらしく、

持って来い遊びを始めると延々と付き合わされる羽目になります・・・。


と言う事で、いつも強制終了するんですけどねハート笑


にしても、部屋汚い~_l ̄l○

掃除してから撮れば良かったと後悔中ですチーン


まあ、5歳児の娘っ子と暴れん坊将軍ココがいるので、

多少汚いですが許してやって下さいごめん

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっちまいました(´-ω-`;)

Cherry、鼻風邪を甘く見ていた結果、

中耳炎になっちゃいましたガクリ

耳は聞こえ辛いし、高熱は出るしで、

ほぼ寝たきりな状態です・゜・(PД`q。)・゜・

中耳炎って耳に激痛が走るんですね~

今回始めて知りましたΣ(-∀-;)

子供の頃散々やってるんですけどねえーーーん


ココを薬浴させたり、サークルから出して遊んであげたりと、

しなきゃいけない事は娘っ子の事も含めて一杯あるのに、

全然身動き取れませんですチーン



ココ、本当に・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

治ったら一杯一杯遊んであげるからね好


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。