最後の花見はホアム美術館前の山一面の桜!!!! | 東京日記 時々オーストラリア

東京日記 時々オーストラリア

2年半ぶりに東京に戻ってきました!!!
終活に向けて 断捨離に燃えています。

昨年外国人婦人会の桜ツアーで訪れたホアム美術館

昨年行った花見の場所の中で一番気に入った場所です。
今年もぜひ行きたいと遅ればせながら行って来ました。

まだ桜、あるかな?


昨年はツアーだったのでラクチンな感じで行きましたが
今年は自力。

まずはgoogleに住所を入れて検索~

でもね。googleって時々やってくれるんです。
今回もこれです。


道のない所をつっきれと。

しかも私の記憶が確かならここは山。

うーん。

地図に載っていない道があるんだろうか....

とりあえず行ってみるか....

まずは分唐線で指定の駅まで行きそこからローカルバスに。

みんなどんどん降りちゃって不安になる...

不安になったのは私だけじゃないらしく
バスの運転手さんも「どこまで行くんだ?」と聞いてきた。
(そりゃあ、外国人のおばさんが一人でわかってなさそうな感じで乗っていたら心配ですよね。)

とりあえずgoogleで調べた停留所の名前を言うと安心したみたい。

でもそのバス停になっても私が降りない。

だって....やっぱり山なんだもん。

突っ切れない....どーしよー....

オジサンに聞いてみる。

「このバス、エバーランドまで行きますか?」

そう。ホアム美術館はエバーランドのそばにあって
エバーランドからシャトルバスが出ているという情報をもしもの時のために事前に調べておいたのでした~。

おじさん、やっと安心。
「ホアム美術館に行くんだったかー。大丈夫。エバーランドに行くよ~。エバーランドからシャトルバスに乗ってねー」

ホントに優しいおじさんでした。

桜の様子がまだわからないけど、たとえ散っていても
おじさんみたいな親切な人に会えたらから今回の旅は〇にしちゃう~。

で、エバーランドのローカルバスのバス停からシャトルバスでエバーランドの正門前へ。

そこから再び違うシャトルバスに乗りホアム美術館へ~

時間かかったなー。
ちょとした地方くらいかかった。

でもその甲斐あって....

いきなり飛び込んで来たこの景色。

ドーン!!!!




正直行きのバスの中から見る景色は桜なんて殆ど残っていなくて8割方あきらめムードだったんです....

それがこれです。

あきらめなくて良かった~


美術館の前が湖で湖を挟んで桜でいっぱいの山があるという素晴らしい場所。







そしてこれがホアム美術館


美術館の庭から見た山の桜


美術館の窓から見た山の桜

この窓の前にイスがズラーっとならんでいます。
この美術館の中でこの景色が一番の芸術だと思います。
何時間でも座っていたい感じです。

美術館の入り口から見た山の桜(いい加減しつこいw)


美術館の敷地内で見られる花たち。












最後に少し山の横(斜面の近くっていうのかな?)に行ってみました。


호암미술관

경기도 용인시 처인구 포곡읍 가실리 204

031-320-1801

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村