アックジョンロデオのチムジルバンで一年の垢を流す | 東京日記 時々オーストラリア

東京日記 時々オーストラリア

2年半ぶりに東京に戻ってきました!!!
終活に向けて 断捨離に燃えています。

年末に「一年の垢を流す」と言って、ゆーっくりお風呂に入って念入りに洗うのは毎年のことですが、2013年の垢は2014年に持ち越しました。

正月明けに豪州から友達が来ることになっていたので一緒にチムジルバンに行ってそこで垢すりしようってことで。

わーい。久々のチムジルバンだ♪

旅行で韓国を訪れている時は毎晩のようにチムジルバンに行っていたのに
こっちに来てからは全然行っていないです~

通っているジムにチムジルバンがあるのと
一人でわざわざ行こうと思わないのとで(チムジルバンではシッケを飲んで汗をかきながらおしゃべりするのが楽しいので一人だとつまんないんです。)すっかり足が遠いのいていました。

垢すりも半年ぶりってわけで
それはそれは垢がたまっているでしょうよ....

アックジョンスパは家から徒歩圏内の場所にあるので気にいっています。
(それでも半年ぶりだけど)

ピエロストライクという洒落たボーリング場のあるビルの地下に入っています。

アックジョンロデオ駅が出来たから電車で来る方もアクセスがいいですねー


ビル自体が派手なので赤であっても一見見逃してしまいそうな入り口。
photo:01



photo:02



地下に下りたらカウンターで入場料を払います。
入場料は確か10,000wonだったと思います。
深夜はもう少し高いのかな?
普通のチムジルバンよりは高めですが
女性専用だし、場所代(チョンダムドン)もあるのかな?と納得しています。

そこでタオル、館内着、ロッカーキーを受け取ります。

館内の写真はありません。
女性専用なので皆さんかなり自由な姿でいるので.....(-_-;)

ロッカーに荷物を入れ、館内着に着替えて、垢すりだけ予約してからチムジルバンへGO!

(一度予約せずにお風呂に行ってから垢すり場に行ったら混んでいて2時間くらいお風呂で待ってのぼせた経験があるので絶対垢すりをしたい場合はだいたいの時間を予測して垢すりの予約してからチムジルバンに行きます。でも途中でご飯を食べたり、ダラダラゴロゴロしたい場合は時間に追われるので予約はしない方がいいです。)

チムジルバンはなんと一つしかありません。

でもいろいろテーマパークみたいにたくさんあっても
気にいって入る温度の部屋って一つくらいなので
あっちもこっちも入って忙しくなるより
適温のチムジルバンが一つだけっていう方がかえっていいなあって気にいっています。

ハンジュマクもあるのですが
入っていい時間っていうのがあるみたいで(温度設定的な問題みたいです)
まだ入ったことはありません。

チムジルバンに出たり入ったりしていい感じに汗が出たらお風呂へ移動~

館内で飲み物などを買うときは、精算はロッカーキーですることができるので小銭を持ち歩かなくてOKですが、垢すりのお金は現金精算なので垢すりの時だけは現金を持って行ってくださいね。

お風呂は浴槽がいくつかあってのびのびと湯船につかれます~

極楽極楽。

垢すりは2万5千wonです。
洗髪もついています。

マッサージも勧められますがこの日はお断りしました~
でもホントは垢すり場でマッサージをするとキュウリパックしていくれるじゃないですか~
実はあれがマッサージより大好きで
垢すり+キュウリパックっていうプランがあればいいなあって思っています。^^

とにかく2013年の垢を流してスッキリ!

これでやっと新しい気持ちで2014年です!!!!
....と思ったらもう旧正月ですね。

.....私はすでに韓国暦で生活しているのか?(^^;)


狎鴎亭スパ / 압구정스파

강남구 청담동 85-4 디자이너클럽빌딩 B1F

02-6007-8722

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村