鹿児島県、鹿児島市のギター、ウクレレ、ベース教室♪エブリデイギタースクール♪

鹿児島中央駅から5分、都通電停そばのギタースクールです。エレキギター、アコースティックギター、ウクレレ、ベースのライブ、レッスン、発表会、メディア出演などなど、あなたのライフスタイルを楽しく彩ります。今日も楽しくいきますよ~♪


テーマ:
{A2716D41-5573-493C-9462-1998FCFADD50:01}

 

オプシアミスミさんに

 

行きまして、
お願いしたところ
 
CD『ビールの泡』を
置いていただけることに
なりました爆笑
 
{9B9B5E6B-081D-4615-9EDA-15D7971381D6:01}
 
棚に入れてもらいました
 
{DC9D0E0A-7241-4856-AE5E-ACD413BC40FB:01}

それに伴いイベントも
企画中でございますグラサン
 
ひっそりCDを
置いておくよりは
賑やかにお知らせも
しないといけませんからね〜グッド!
 
実に、5年ぶりくらい!?かな
 
担当の方もギタリストで
以前も舞台を
作ってくださった方なので
話がトントンと早かったです。
 
詳細は、改めて
お楽しみに!!
 
ギター談義も弾みましたニコニコ
 
{D2C0012A-9C84-46C2-87A1-BC23371E5F52:01}

CDショップのレジ前
地元アーティストのコーナーに
ありますから
 
お近くの方は、
寄ったら見つけてみてくださいチョキ
 
まだ持っていない方は
手に取って聴いてみられてくださいね耳
 
よろしくお願いしまっす音譜
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

最近、KISSのジーンシモンズが書いた

ビジネス書を読んでいます。

 

結構キビシイです、笑

 

『休暇を取るな』などなどびっくり

 

世界的なロックスターの視点を

垣間みる一冊です。

 

ジーンシモンズが、いろんな仕事を経て

KISSに至り、KISSで活動しながらも

いろんな事に挑戦しているのを読むと

勇気が湧いてきます。

良い本です。グッド!

 

さて、ちゃっかり、お知らせです。爆  笑

 

 

10/30(日)17:00〜

 

オリジナルカレーとビールのお店

チチビスコにて

(〒890-0052  鹿児島県鹿児島市上之園町17-1 渡辺ビル1F)

 

なかはたはるなりソロライブを行います。チョキ

 

入場料はカレー付きの¥1800です。カレー

 

共演はピアノの小原やむちゃさんに

お願いしました。

 

やむちゃさんのソロを僕が

久々に聴きたいのもありますね〜。

 

やむちゃさんソロ〜なかはたソロ〜

2人でコラボ〜

 

という流れになる予定ですが

さてさて、何が出るかなお楽しみに。

 

チチビスコ自慢のカレーと

スパイシーなライブを

味わっていただきたいと思いますグラサン

 

チケットはチチビスコ

そして、なかはたまで、

どうぞお申し付けください。

 

エブリデイギタースクールの

新ホームページもいろいろ

リニューアル中です。

よかったらチェックお願いします。

お問い合わせもお気軽にどうぞ〜。

 

スクールの黄色い看板も

不死鳥のように復活しました、笑

 

 

こちらは、新しい方ですね。

情熱の赤。

 

 

どちらも、よろしくね!!

 

ご愛読ありがとうございます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

宮井さんとジミー入枝トライアングルでの

ディナーショーatパレスイン鹿児島は

 

台風が心配される中

無事催行され、

みなさんの応援をもって

楽しく盛り上がりました。

 

ありがとうございます。ルンルン

 

ギター的には

ライクアールサウンドさんの

安心感のある音響の中

ステージ上はとても良い感じでプレイできました。

 

ただ、撮影してくださった動画を

見ると、外音がちょっと小さかったかな〜

という気がしました。

 

これは、何度もやっていくうちに

弾き方やバランスを

音響さんとも通じ合わないといけない部分ですね。

 

僕がもっと伝えないといけないところですね。グッ

 

そもそも、3人のなかで

どれくらいギターが鳴るべきか

もっと考えねば、という感じですね。

 

ディナーショーは

 

音楽の部分、お喋りの部分、演出、

構成、コラボ

 

いろんな部分で新鮮でした。

楽しかったですね。爆  笑

 

セットリストの中では

結構、変更点が多くて

多くの曲をショートバージョンで

いきました。

 

もちろん、準備しましたが、

本番では、多少力がはいったかな〜。あせる

 

まっ、それだけ気合いもいれましたし。

 

Kyairiはいつものエリクサーの弦に替えて臨みました。

フォスファーブロンズのライトゲージです。

 

まだまだ、やれることはいっぱい有るけど

楽しくて、盛り上がったのは間違いない!!

応援ありがとうございます。ウインク

 

明日もギターひくぞ〜!!

 

だれか、またこの4人で呼んでくださいね〜ニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(写真は、開門山麓公園のライブ時のものです。)

 

今日は、ジミー入枝&キングタウンズで

ジミーさん、オトヤンさん、リッキーさんと

串木野まぐろの館に

ライブのお仕事でした。ルンルン

 

ひさびさにミュージックマンのシルエット

という写真上で抱えているギターを

使いました。

 

なぜかというと

 

9/19(月・祝)が

ディナーショーなので

(みなさん、お待ちしてます!!)

 

今日も、明日も

ちゃんと音が出なくては困るので

 

特にアコギは雨模様の中のライブには、

ちょっと心配だったからです。傘

 

このギターも一緒にいろいろ旅しています。

 

 

ロバートジョンソンの生誕地に

連れていったっけ

 

 

オキナワでもセッションしたな〜。

 

 

 

メンフィスのホテルの窓から

 

 

テキサスで歌って弾いて

セッションした時

 

 

これは鹿児島市文の第一の裏かな

JSB吹奏楽団さんとの演奏だ

 

 

 

サザントニック“3”ブルースバンドで

久留米にも連れていったっけ

 

台湾にも行ってセッションしたし、

 

帰りの空港で、ハードケースを

調べられてすっごく時間がかかった

事も有ったな〜。

 

今日は、急遽連れてったので

弦の状態もソコソコでした。

ダダリオ010~046を張らねば、

メンテもしてあげないとね。チューリップ

 

あと、このギターには

白いフェンダーのストラップが似合うから

またそれを着せてあげないとね。ニコニコ

 

あ、オトヤンさんに弾いてもらうのを忘れてた。あせる

 

そして、明日(もう今日だけど)は

 

ディナーショー at パレスイン鹿児島

 

DinnerShow2016

 

ジミーさん、宮井さん、ヤムチャさんと

盛り上げますグッ

 

たぶん、始まったらあっという間なので

楽しみを噛み締めつつプレイします。

 

明日は、KyairiRF100だぜい。

ピックアップはLRBaggsM1アクティブチョキ

 

 

機嫌良く鳴ってもらおうと思いますルンルン

がんばりまっせ〜音符

 

※火曜のエブリデイギタースクールのレッスンは、

現在は通常どおりの予定ですが

変更がありましたら、直ちに連絡いたします。

よろしくお願いします※

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

本日は

9/19(月・祝)の

 

宮井紀行さんと&ジミー入枝トライアングルで

ディナーショーのリハーサルをしました。

 

主にコラボ部分のリハでした。

 

ジミーさんのメインレパートリーを

宮井さんが歌い

 

宮井さんのオリジナルを

ジミーさんが歌うという

 

本当にレアなステージのリハでした。

 

楽器陣は勝手知ったるやむちゃさんとの

プレイですけれども

 

新しい化学変化が、

いろいろあって

4人で、音の旅を楽しむ良いリハになりました。

 

それぞれのステージも

もちろん、しっかり楽しんでいただきます。

 

そっちも、完全にガチンコです。

 

ジミー大将は、完全2枚目でいくとのこと

DooWoopとR&Bでクールに熱くカッコつけまっせ〜!!

 

※まだ、若干入場可能らしいので

いらっしゃる時は、ご連絡くださいね※

 

いや、僕はバンドでは、後輩なんで

たまに大変なことも有るんですけど、笑

(本音かい、笑)

 

そして、某地元大手のデパートのパーティーでの

演奏で、お客さんにも褒められたけど

 

ジミー入枝トライアングル

凄いバンドですよ、笑。

 

ぜんぜん楽じゃないけど、笑。

(まあ、楽すぎてもつまらないものです。音って)

 

宮井さんとのコラボも

ほんと良い感じ

宮井さんの曲も、お人柄も良いから

 

みんなで、パワフルで楽しい時間を作れそうです。

 

そして僕からチケットを買ってくれた

本当に近しい応援に

ありがとうを贈ります。

あと当日の演奏と。

 

ありがとうしか贈れませんけれど

ギターをがんばります。

ありがとうね。

 

 

リハの写真どおり

 

当日もKヤイリRF100カスタム

もう、ボッコボコ

だけど良いギターだよ。

 

オレは弦で遊ぶ事しか取り柄ないんで

当日もがんばります。

 

音響のコダマさんともひさびさだ〜。

再会が楽しみ

 

成長してないとか言われたら凹むなぁ、笑。

 

まあ、楽しくいきますかね。

 

台風!!来るんじゃねぇぞ〜。

お呼びでないからなあ〜。

キングタウンズの出番もあるんだぞ〜!!

 

みなさん、どうか、よい9月後半をお月見

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。