マエケン好投で11勝目!!

色々報われなかったゲームもありましたが、

シーズンここまで来て、

勝数11勝でTOP

防御率2.16で3位と

プロ野球を代表するピッチャーにふさわしい

成績となっていますね。さすがです。



最近ヤクルトを見ていて

感じるのですが、

勝っていくためには、

「打」のパワーが大事だなって。

打のパワーが他の要素を

上げていく、ヤクルトはそんな感じがします。

ソフトバンクもそうなのかな?

ちゃんと試合を見ているわけではないので、

あくまで印象なんですが。




そんなわけでカープ。

今年は開幕当初の闇を

新井の打で晴らしてくれました。

ただもうひと押しがね。

やっぱり主役はエルドレッドだったんですね。

昨日も3ラン!!

ここからますます楽しみです。

エルドレッドのパワー全開で、

ピッチャーも守備陣も

打撃陣も引っ張られるように

↗↗↗ですよ。



打がボロボロなのは、

巨人ですね~。

付ける薬がない…って感じ。

なのにちゃんとAクラスにいるっていうのが

腹立たしいのですが・・・。

娘からは昨日、阪神を叩いてくれたと

感謝されたりしています。