伊勢旅行 パート4

テーマ:
2日目の朝も快晴!



6時に起きてお風呂に行き、部屋に戻った頃にちょうど朝日が(///∇///)



前日食べ過ぎたせいか、いつもコーンフレークだからなのか豪勢な朝御飯を残す...
美味しかっただけに残念。

ホテルを後にし遊覧船へ。
↓シュール(笑)他に人魚の像があったり不思議船。




周遊パスなのでイルカ島にも寄れたけど結局ミキモト真珠島まで行き、私たちは鳥羽水族館へ。






アシカショーやセイウチショーを見たり、色々な魚たちを見て癒されました♪
セイウチショーは関西弁のお兄さん二人のやり取りが芸人さんみたいで楽しかった!
動物も芸達者(笑)


11時40分に集合し待ちに待ったお昼ご飯はなんとまるよしさんで松阪牛のステーキ!




初めて食べた...ちなみに食べたコースは7,777円のものだった(  ゚ ▽ ゚ ;)
ずいぶん奮発してくれたなぁ。

美味しくいただきました♪
自宅には松阪牛のしぐれ煮と松阪牛のチップスを購入。
私だけ美味しいもの食べちゃったので申し訳なくて...お肉は高くて買えないので。


お腹も一杯になったところで散歩がてら松阪城跡へ。
紅葉がとにかく綺麗だった(*^^*)





昔ながらの街並みを歩いたり...




三井家(三井高利)発祥の地を訪れたり...



三越前にあるライオンと同じライオンがあって乗れたり(笑)
風もなく穏やかな陽気の中散策出来て有意義な時間でした。


15時に出発し名古屋駅へ。
17時過ぎの新幹線で晩御飯の駅弁を食べ濃密な2日間が終了しました(*^^*)
悪あがきで帰りの在来線の中、次の日の試験勉強(笑)

行く前は正直面倒だぁと思ったけど楽しかったし、参加した人達と仲良くなれたり、
今後の仕事をするにしても役に立ちそうだし行ってみるもんですね!
AD

コメント(1)