☆モニター☆ デルモンテ「トマトケチャップ」「基本の完熟トマトソース」 | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ついに(?)幼稚園児となったちょめぞうのハハ、ひめぞうが日常を綴っております。


Happy Go Lucky-p20120706-105051.jpg


上に見えるのは、

デルモンテ
「トマトケチャップ」

そして

「基本の完熟トマトソース」 なり~。




今日は「基本の完熟トマトソース」を使って
晩ごはんを作ってみたよー。



基本の完熟トマトソースは、

オリーブオイルでたまねぎなどの野菜を丁寧に炒め、
イタリア産完熟トマトで煮込んで軽く味つけしました。
果肉感のあるトマト本来のおいしさを活かした
シンプルな味わいのトマトソース

なんだって。


Happy Go Lucky-p20120706-105131.jpg



確かにちょっとなめてみたらシンプルな味。

でもセロリとかニンニクも入ってるからか、
コクのある味やった。




でね、


↑のサイトに載ってた、
ギリシャムサカ(なすのミート重ね焼き)
をちょっとアレンジして作ってみた。

アレンジしたところは、ジャガイモのソースを作るときに、
牛乳の量を少し減らして、絹ごし豆腐を崩しながら入れてみただけやねんけどwww


Happy Go Lucky-PhotoGrid_1342960682212.jpg


もちろん、ムサカを食べたことがないから、
これが正しい味かどうかはわからんのんやけどwww



Happy Go Lucky-p20120722-195915.jpg


ちょめぞうも食べるから、コーンも散らしてオーブンで焼いてみた。



お豆腐効果か少しあっさりした味やった。

ちょめ曰く、「ラザニアみたいなもんちゃうん?」とな。


・・・・多分そうやと思う。
けど、あたしちゃんとラザニア食べたことがないねんwww



ま、外でムサカよりもラザニアの方が食べれる機会は多いと思うんやけどwww




・・・・それにしても、昨日の晩も
豚バラと茄子とトマトのパスタをしたんやけど、
そんときホールトマト使わんと
この「基本の完熟トマトソース」を使えばよかったとプチ後悔。

なぜならなかなか味が決まらなかったから(涙)



今回使わんかったけど、
デルモンテのトマトケチャップも
真っ赤な完熟トマトを使ってて、
パイナップルビネガーが味の決め手なんやって。


Happy Go Lucky-p20120706-105203.jpg


トマト煮こみする時の味の決め手になるかもねー。



こないだ別のケチャップ開けたとこやから、
使い終わったらしっかり味わって使お♪


感想:★★★★☆(4.0)

(295gって量もちょっといいかも。
ホールトマトとかカットトマトの缶って、量多いやん?
夫婦二人のトマト煮こみとかやったら、このパウチの量くらいがベストやわ。
ってなことで、ちょっと常備しとこうかな?)


デルモンテさん、
どうもありがとうございました☆