☆モニター☆ Pascoの通販「米粉入り食パン」 | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ついに(?)幼稚園児となったちょめぞうのハハ、ひめぞうが日常を綴っております。


Happy Go Lucky-p20120713-154017.jpg


Pascoの通販 で大人気の

米粉入り食パン


食べてみましてん。



普段はてぃふぁ子に頑張ってもらった食パン食べてるけど、
米粉のパンはがんばってもらったことないし、失敗したくないしで、
正直食べたことなかってん。実は。



で、この米粉入り食パン、



国内産あきたこまちから作った米粉を使用したもっちり食パン。

米粉だけでなく、炊かれたご飯を加えることで、
炊きたてのご飯のような甘み ともっちりとした食感に。

小麦粉:米粉:炊かれたごはん の比率は 7:3:3


なんやって。


米粉だけかと思ったら、炊いたご飯も加えてたんやって。




「米粉が少ない?」

って思ったアナタ、
これはPascoさんが“お餅”になってしまわんようにこだわってる部分なんやって。



ほほー。



ということで、早速食べてみたよ。




Happy Go Lucky-p20120715-090535.jpg


わかる?このキメの細かいパン。

通販のパンってどないやって正直思ってたのもあるけど、
めっちゃキメ細かくて、ふわっふわで、もっちもち。

触らせてあげられへんのがホンマ残念やけどな。



で、せっかくやから、サンドイッチにして食べてみた。



Happy Go Lucky-p20120715-090552.jpg


食べられた後やから、少しやけどエヘ



12枚切りの厚さ(約1cm)にスライスしたんやけど、
程よいもっちり感がサンドイッチにピッタリやった。

気分の問題かもしれへんけど、
腹モチもよかったような………

美味しかったから食べすぎて腹モチよかったような……エヘ


てぃふぁ子の普通の食パンではこのもっちり感はないなー。うん。




そんでもって、トーストしたんも食べてみた。




Happy Go Lucky-p20120719-091533.jpg


こーんがり美味しそうやろー?







Happy Go Lucky-p20120719-090643.jpg


おれがたべたる





Happy Go Lucky-p20120719-090759.jpg


さっくさくのもっちもちやなー






Happy Go Lucky-p20120719-090626.jpg


んまっっ!




↑ちょめぞうの「おいしー」の顔。





Happy Go Lucky-p20120719-090501.jpg

わかる?

外はカリカリサクっと

中はふっくら



もちろん、食べたらモッチモチ



ちょめぞう先生(?)の「おいしー」の顔も見れるはずやわwww

あたしも美味しくてついつい食べすぎたもん←ヲイwww





感想:★★★★☆(4.0)

(1260円で送料もかかるけど、きっとうちのてぃふぁ子では
ここまでのきめ細かさともっちり感は出せん!と思う。
ただでさえてぃふぁ子の火力は強いから。

それにあきたこまちからの米粉やし、ごはんも加えてるし。

うん。これやったら時々は通販してもええわ)




敷島製パン株式会社さん、
どうもありがとうございました☆