「ハングリーに生きたい」KAZUSHIGE KUBOKI

本場ヨーロッパでプロ選手として活動中しています。
2016年8月に行われる
リオデジャネイロオリンピックへ向けて。
~2020年東京五輪でメダルを獲るために応援宜しくお願いします。


テーマ:
メルボルン一戦目オムニアムは、結果は3位でした。


勝負である以上、結果が大切なのですが、今回は走るレースの内容、テーマを決めて毎レースに挑んでいます。
成功の為のチャレンジ

オムニアム2戦目も失敗を恐れず、ガンガンレースして自分を追い込んできます。

6/5のツアーオブジャパンが終わってからは、少しずつ体重も増量できているのでいい感じですが、
メルボルンでの1レースを走り終え、トラックで必要な瞬発力、パワーが戻らず感覚がおかしいと感じてます。

焦る気持ちはありますが、オリンピックまでに過去一番強い自分を作り上げしっかり本番にピークを持っていけるようしっかりと仕上げていきます。

応援宜しくお願いします!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こちらの写真は、数日前のトラック合宿にて


田中理恵さんとみんなで記念撮影しました(^^)




そして、


これからオーストラリアへ、トラックレース参加のため旅立ちます!

今回もグローバルWi-Fiをお借りして、遠征へ行ってきます!

ネットから申し込みするだけで、
受け取りはわずか10秒程度?
スムーズに受け取れてビックリしました(^^)







Australiaへ

行ってきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
しばらく、更新できてなくて、すみません。
気ままなので(^^)




ツアーオブジャパンが5日に終了し、すぐさまトラックへと切り替えて、もう10日が経ちました。早い。
充実していたからだと思う。

誕生日おめでとう。との、連絡をたくさんの方からいただき本当にありがとうございます。まだ返事をすべて返していませんが、これから返していきますので、宜しくお願いします。このブログを読んでいないと思いますが、一応記しとして書かせてもらいました。

27歳です。早い!!

これからも、マイペースで生きていくので、関係者のみなさん、どうぞ宜しくお願いしますw





今夜の晩御飯ですw



ビーツ・イット
力の源









体重がほどよく戻ってきてます~

これからも、トレーニング頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



選手、スタッフ、大会関係者、観戦者の皆さんお疲れ様です。応援も疲れますよね”””


ツアーオブジャパン、連日チームNippo Vini Fantini の応援と、クボキ”!!がんばれ!
など沢山の方々からの応援ありがとうございました。

残念ながら、富士山ステージ、伊豆ステージと今の僕にとってはとても着に絡めるようなレースではありませんでした。
そして、二度目の参加となる、ツアーオブジャパンも明日で最終日を迎えます。

明日の天候が気になりますが、最終日東京ステージを思いっきり楽しんで走りきりたいと思います。

TOJ が終わると翌日から、ピスト競技へ完全に切り替えて、
トラックナショナル合宿へ合流し、8月のリオオリンピックまでトラックに集中の予定です。

今日の新城選手の優勝に続いて、自分含め、日本人選手の優勝でTOJ締めくくれたら良いと思います。


最終日も応援宜しくお願いします!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:















距離130km
晴れ。



初のいなべステージでした。

終始きつかった。が、登りが約3分くらいなので、ぎりぎり耐えることができた。



序盤に小石が動いて、逃げに乗れるチャンスはあったが、なかなか決まらず、決まらせてくれず、結局3人の逃げグループができた。

僕らのチームは、総合順位は狙っていないので、
集団コントロールの必要がなかった。



ラスト3周からは、前方15番手前後でポジションキープし、デネグリのために場所取りできていたので良かった。
残り、2周、1周時の登りでは5番手前後で登りに入れたことも良かった!



終盤、最後はスプリントになると予想し、気合いを入れ直して、

捲られても良いから、思いっきり!!!

登り基調でラスト300mから思いっきり先行してやる!って思ってました。

その練習もしっかり、帰国前のボローニャで取り組んで来てたんですがね、、


ラストコーナー前で、前に上がれず、いや、4番手で、甘んじていたかもしれないな。ここでいいっか?くらいに、考えていたのだと思う!
それが、ダメで、絶対スプリントは、コーナー曲がる前に、一番前くらいに上がって
出切る必要がある。
それをわかってても、甘んじて、他力で、前のやつが伸びるだろうとかって考えが、よくなかった!


他力にならないよう、今日の最後のシチュエーションをしっかり反省する‼
最後は信じて、力を振り絞ってもがききること!

登りスプリントで中切れもあって、届かず
本日は9位。

出し切れない終わり方は、ほんとに良くない!


最後のスプリントでチモライさんを差したかった‥



しかし、

今日は、デネグリがポイント賞の、ブルージャージを獲得。




とりあえずは、よかった!


明日も、デネグリに取って相性の良いコースなので、しっかり決めてくれるだろう。調子も良いみたいで!

明日も彼の為に尽くせるよう、

ホテルに着いてからしっかりリカバリーします。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、京都ステージ、110kmでした。
今年から初めて、TOJのコースになったのに、とても多くの方々が沿道で応援してくれていたので走ってて嬉しかったですね!!
レースは



逃げに小石が乗ってくれたおかげで、僕は脚を十分溜めることができ、
登りは長くても3分以内だったので、なんとか乗りきることができ、最後の約40人のスプリント勝負へと持ち込むことができました。

今年から、自転車がデローザ×カンパ×IRCタイヤの仕様になり、下りのコーナーやアップダウンでも、とても速く下ることが出来てます。自転車の愛称って大切だと感じています。
おかげで、今日の下りはテクニカルで危なかったのですが、グリップを感じながら走ることが出来ました。

そして、終盤、

ラスト700mくらいまで、右京のオスカルが逃げてて、捕まった瞬間、カウンターアタックで700m全快で踏んで独走しようか迷った。なぜなら、デネグリがスプリント狙っているだろうし、二人でスプリントして重なってごちゃごちゃになったら、後々めんどくさいかなと思いながら、結局、スプリントで確実に狙いたいと切り替えて、スプリントをしました。

案の定、(笑)
チモライの番手に居て、よし、100m切った右からもがくぞ”ってときに右からデネグリが捲くってきたのを冷静に見れて、じゃあ
左から行こうと思ったけど、チモライさん速くて捲くれず、左から捲くりにくく結果3位。悔しかった!

デネグリじゃなかったら、強引に右からもがき抜いてチャレンジできてたかもしれない。

失敗を次に活かす‼

ピストもしていると、右からが一番もがきやすいなと、思っててついつい。。


今日はリーダージャージを着れる大チャンスでしたが、自分の調子の良さは確認できたので、
良かった、今日の経験を今後に活かします。

レース後、チームは近くの小学校を訪問しました。





いい写真だな~って思う!






子どもたちにとって、
こういう経験が後々、生きてくると思う!

僕は昔そうでした。サッカーだけど。











明日もチームで連携して、力強い走りができればいいなと、思います。









夕食へ行ってきます。



























いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は久しぶりに日本の自転車関係者の方にお会いできてうれしかった。

堺国際クリテリウムは、7位くらいでした。心拍も194まで上げれて良かったと思う。
エースマリウスは、
いやマリーニは3位。

午後のタイムトライアルは、考えていた走り方で走ってみました。過去一回は、終盤かなり失速して、28秒台だったかな。
今回は、
トップから3秒遅れの8位。



ちょっと出し惜しみしたかな。
脚を出来るだけ止めないように、そこだけをもっと改善できれば、短縮。コーナーの立ち上がりもスタンディングしても良いと思う、そこでも短縮。ゴール前ラストコーナー後、スタンディングしてスピード乗せてからラスト200m平坦はシッティングって走り方、そこでも短縮できたと思う。
まだまだプロローグ強くなれそうです。来年も走れることがあれば優勝目指したい。


明日は、京都ステージです。
攻める”

話変わって、

ノルウェーと、TOJと、相部屋は、ニコラス・マリーニさんです。
彼は、英語、イタリア語、フランス語、を話せる賢い若僧選手です。
彼から勉強させてもらってます。それに、家族とスカイプしてる電話でも、勉強させてもらってます。
彼は、漫画大好きなんで、日本はもちろんのこと大好きなんです。
みなさん、会場では、気軽にマリーニさんへ話しかけてあげてください(^^)/

それでは、チェーナ、(夕食)行ってきます~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ、明日からツアーオブジャパンがスタートします。

熱い応援宜しくお願いします。


以下、文章はNippo Vini Fantini公式Facebookページより引用。    

 5月29日開幕のツアー・オブ・ジャパン(TOJ)に参戦するNIPPO・ヴィーニファンティーニが、6人の出場メンバーを発表した。日本人選手では全日本チャンピオンの窪木一茂、大会2日目の京都ステージが地元となる小石祐馬が選出された。また、選手たちはTOJ期間限定チームウェアで大会に臨む。

ツアー・オブ・ジャパン出場メンバー、左から窪木一茂、(上段)ダニエーレ・コッリ、(下段)ピエールパオロ・デネグリ、ニコラス・マリーニ、アントニオ・ニーバリ、小石祐馬ツアー・オブ・ジャパン出場メンバー、左から窪木一茂、(上段)ダニエーレ・コッリ、(下段)ピエールパオロ・デネグリ、ニコラス・マリーニ、アントニオ・ニーバリ、小石祐馬
 窪木と小石のほか、2013、2014年と南信州ステージで連勝したピエールパオロ・デネグリ、2015年の美濃ステージで優勝したニコラス・マリーニ、2009年東京ステージで2位入賞のダニエーレ・コッリ、昨年も出場したアントニオ・ニーバリといった、TOJでの経験豊富なイタリア人選手がそろっている。

 今年で19回目の開催となるTOJは、大阪から東京まで全8日間、8ステージで開催される国内最高峰のステージレース。UCIワールドチームのランプレ・メリダ(イタリア)、プロコンチネンタルチームのユナイテッドヘルスケア プロフェッショナルサイクリングチーム(アメリカ)など海外勢8チーム、国内8チームの計16チームが参戦する。

ツアー・オブ・ジャパンで選手たちが着る期間限定ウェアツアー・オブ・ジャパンで選手たちが着る期間限定ウェア
 また、TOJでは選手たちは期間限定デザインの特別ウェアを着用。チームエリアにはチーム特製のポストカードセットや情報紙など、多くのグッズが用意されるという。

「東京ステージまで全力で走りたい」窪木一茂のコメント

 この度は日本チャンピオンジャージを着て、ツアー・オブ・ジャパンを走れることを楽しみにしています。少し緊張はしていますが、この緊張をいい緊張に変えて、大阪の堺ステージから最終日の東京ステージまで全力で走りたいと思います。

 チームの勝利のために精一杯アシストし、またチャンスがあれば自分自身のステージ優勝を目指して頑張りますので、ご声援よろしくお願いします!

「窪木の“見せ場”に期待」大門宏監督/マネージャーのコメント

 今回のメンバーのうち、チームのまとめ役としてキャプテンを務めるのは、ダニエーレ・コッリ。最も実績があり、昨年に比べてコンスタントに上位の成績を残しているので、まずは前半のステージで、彼のコンディションを見極めながら作戦を組み立ていきたい。

 8月にリオオリンピックを控えている窪木にとっては、このツアー・オブ・ジャパン終了後からトラック競技ナショナルチームのプログラムに合流することになる。彼にとって次にチームに合流するのは9月以降。今回はスプリント勝負になるステージで出番が回ってくると思うが、チームに対して明確なアピールができる“見せ場”を期待している。

 日伊のスポンサーからも国際舞台で勝負できる若手として期待されている小石祐馬も、周りに対して明確に成長が伝わる大会になると良いと思っている

■NIPPO・ヴィーニファンティーニ出場メンバー
窪木一茂
小石祐馬
ダニエーレ・コッリ(イタリア)
ピエールパオロ・デネグリ(イタリア)
ニコラス・マリーニ(イタリア)
アントニオ・ニーバリ(イタリア)
監督:大門宏
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
すみません、ブログ書くのをサボってました。成りゆきで書いてるので❗



日本に帰国し数日が経ちました。
帰国して、すぐ思ったことは、
ヨーロッパと日本の文化の違い、選手として、なにが正しい食事か、選手としての行動、選手としての思考、日本に帰ってきて、いろんな誘惑が日本にはあることが再確認できました。
逆を言えば、?日本には優れている部分がたくさんある。
まだ数ヵ月しか、ヨーロッパでの生活を経験していないが、
やっぱり日本は豊かです。なんでもある、なんでも手に入る。
ある意味素晴らしい!

だからこそ、日本の素晴らしい部分を、上手に使いこなして、スポンサーにも力を借りて、僕は自身のレベルアップへと繋げたい!





これから数ヵ月は日本での生活が続くので、誘惑に流されないように、目指すべきところをしっかりみて、濃いトレーニングの日々を積み重ねていきたいと思う。


ほんと、この5ヶ月間、
思ったことはたくさんある。
いろんな事が勉強になりました。
辛かったことや我慢もたくさんありました。

選手やってて、中身はけっこう辛いこと多いですからね。人間関係とかもね。
日々精進、我慢、ある程度は諦めることも必要でした。

まぁそこは、ポジティブ思考の持ち主なんで問題ないんですけどね。

良いこと、悪いこと。
発見できて良かった。

渡欧して良かったと思ってます。


思うことは、尽きませんが、
今は100%本気で自転車に打ち込みたい。


応援宜しくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
ノルウェーに来てます。
18-22まで、ツアーオブノルウェーを走ります‼今回出走は6人‼






ノルウェーまだ寒さが残ってますが、雨が降らなければそこまで寒くはならなそうです。

少しずつですが、イタリア語も少しだけ聞けるようになってきてます。1ヶ月前よりは耳は慣れてきたかなと…

でも、まだまだ勉強していきます。

イタリア人からレースの知識をたくさん学んで今後の成長に繋げていきたいですね。










5/17の今日はたまたま、ノルウェーの建国記念日でした。こちらのホテルでも盛大に盛り上がっていました。


試合前日の軽めのトレーニング



チームの勝利に貢献できるよう
5日間のステージレース頑張ります。

応援宜しくお願いします。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。