「ハングリーに生きたい」KAZUSHIGE KUBOKI

本場ヨーロッパでプロ選手として活動中しています。
2016年8月に行われる
リオデジャネイロオリンピックへ向けて。
~2020年東京五輪でメダルを獲るために応援宜しくお願いします。


テーマ:
今日は登った!





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


帰国後すぐに、
和歌山へ飛びました。

お世話になった方々、一人一人とご挨拶ができてあらためて、込み上げてくるものがありましたね…

やらかした話なんかも、終わってみれば笑顔に変わって楽しいもんです(^^)

一所懸命やってきてよかった‼









和歌山県庁へも伺わせてもらった。


感慨深いものがありましたよね

4年は早い。

行政、教育現場、地域スポーツ、子供たち…

関わらせていただき無駄なことは1つもなかったと思ってます。

四年間本当にお世話になりました。

ありがとうございました‼


和歌山国体優勝
Olympic入賞の為に和歌山へ移住したので、



リオOlympicが終わり、僕の中での和歌山国体が本当に終了したなと感じました。


一区切りですね







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から練習に行ってきました。
台風明けの影響でなのか、路面が汚れてて、デローサが泥んこになっちゃったんで自転車の洗車をしました。

ついでにもう1台、アテンザも綺麗に洗車しました。




キレイにすることで、気持ちもシャキッとした気分になってやる気アップ!


晴れてきたな~✴

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
#2016 Olympic Games in Rio de Janeiro, Brazil.









2016年、リオオリンピック結果は14位でした。
終わったとたん、頭のなかが空っぽになった気分でした。終わったのか…

初めてのオリンピック、タイム系種目では緊張からなのか自己ベストの記録は出せなく残念でした。
レース系種目では自分の持てる力は発揮できたと思いますが、平坦でのスピードがまだまだで、世界No.1スプリンター達のレベルを痛感しました。

4年前オリンピックを目指したいと決めて和歌山県庁に就職し拠点を置き活動してきました。
ご理解頂いた和歌山県の職員さん、自転車関係者の皆さんにはとても感謝しています。

そしてロードレース、トラックレースの両立を認め所属させてくださった、#マトリックスパワータグ #チーム右京 の関係者にもとても感謝の気持ちでいっぱいです。

JAPANナショナルチームのスタッフの皆さんにもとても感謝しています。家族との時間を惜しんで、連休、年末年始、GW、合宿や、遠征と僕ら選手達の為に朝から晩まで、一所懸命動いてくださり本当にありがとうございました。
#japancyclingfederation



たくさんの方にご迷惑をおかけし、たくさんの方にサポートし支えられ、ここまで成長することができたのだと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

もう、東京オリンピックへの勝負は始まっています。#2020Tokyoolympic


次なる大きな目標へ向けてしっかりと準備をして
コツコツ‥・一歩一歩‥・スモールステップ‥で自分の道を進んで行こうと思います。


Japan Cycling Team 2020東京オリンピックでの
表彰台を目指して頑張ります!!!

#スポーツで日本を元気に





















いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

Hello world, Bom dia 🇧🇷

リオの選手村へ無事に入村でき、5日間の現地での調整が終わりいよいよ、Olympic本番が明日になりました。

ここまで思い残すことはなく、Olympicへ向けて準備できたと思います。
レースに向けての迷いはありません。
皆さんの日頃からのサポートのおかげで今日という日まで無事にようやく辿り着くことができました‼

自分の持てる力を全て発揮して
4年に1度、世界中でたった18人しか体験出来ない最高の舞台で、日本から応援してくれているみんなに感動してもらえるような熱い走りをしてきます。

地面に向かって叫んでください‼
🎌応援宜しくお願いします🎌

#TrackCycling #Rio2016 #大和魂







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Bom dia<ボン ジーア>
こんにちは。
⚽ブラジルではポルトガル語です。

数日前にリオデジャネイロに着いて、選手村に入ってます。

選手村の環境にも慣れてきました。

日本での報道より、選手村の暮らしは快適ですね✨



いくつか村の写真をあげます。






たまたま
僕らの部屋は16階で
夜景がとても綺麗に見えてます。


それに
サイクリングロードも作られてて、
とてもいいなぁと思いました。


全世界の人々がここに集う、
そんな神聖な場所へ来ることができてとても
気持ちが高ぶっています。
































特にこれといった心配もなくて、
14日15日のオムニアム、レース本番に向けて万全の状態で挑めそうです!


イメージトレーニング…
イメージトレーニング…



おやすみ❗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
素晴らしい環境のもと、オリンピック前最後の合宿を行うことができました。


体調いい感じですよ💪💪💪💪



それと、最近の写真をあげておきます。




JAPAN!

そして、ナショナルチームの
バックアップ体制に感謝です‼





休養日の日に、靴を洗って昼寝☀😪💤





🍹カナダドライ❗






👓❗SH+のサングラス❗







👣マッサージタイム~⤴





休養日に
渡辺一成選手とスタバへ。
いろいろ短距離トレーニングについて勉強させてもらってます。



女子オムニアムの塚越選手と🍈










日の丸入りのNEWソックス






Beet it オーガニック 🍹







出国前に

成田のラウンジで、
たまたま、白戸さんに会いました(^^)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オムニアム観戦ガイド

詳しくはこちらから

オリンピック オムニアム 観戦 ガイド

競技概要
2012年のロンドン五輪より、新しく採用されたトラック競技の複合種目。陸上の複合種目と同じような種目で、2日間で6種目をこなし、各種目での順位に応じたポイントを合計し、もっとも多くのポイントを獲得した選手が優勝となる。

短距離のタイム計測種目や、40kmのポイントレースなどゲーム性のある長距離種目も含まれるため、選手にはオールマイティな能力が求められる。 板張りの室内競技場で行われ、リオでのトラックの周回は250メートル。 ロンドン五輪で、日本は出場枠を獲得できなかったため、窪木は「オムニアム」に日本人で初めて五輪に出場する。

窪木の出場スケジュールと種目説明

●8月14日

16:40(日本時間 15日 4:40) スクラッチ

走行距離は15km(60周回)。全選手が同時にスタートし、一番先にゴールした選手が優勝。ロードレース同様で着順がそのまま順位になる。

17:50(日本時間 15日 5:50)4km個人追い抜き

2選手が同時にホームストレートとバックストレートからスタートする4kmのタイムトライアル。片方の選手がもう一人の選手に追い付いた場合でも、競技は終了せずにタイム計測を続け、タイムが速かった順に順位がつく。

20160304TW_D3_S-175

19:42(日本時間 15日 7:42)  エリミリネイション

一斉スタートし、2周回ごとに最後尾の選手を除外していき、最後まで残った選手が優勝となる。いかに力を温存しながら、最後尾にならないように走るか、ゲーム性の高い種目。


●8月15日

10:21(日本時間 15日 22:21)1kmタイムトライアル

1km(4周)のタイムを競うシンプルな種目。

16:00(日本時間 16日 4:00)フライングラップ

3.5周ほど助走をつけた状態で、250m(1周)のタイムトライアルを行う。

17:23(日本時間 16日 5:23)ポイントレース

40km(160周)で競われ、10周ごとに設定される中間スプリントで上位4選手(5-3-2-1点)にポイントが与えられ、その合計ポイントで順位が決まる。また1周回先行し、メーン集団に追い付いた場合の加点(20点)や、周回遅れでの減点(-20点)もある。オムニアムでは、ポイントレースが最終種目となり、これまでの5種目での合計ポイントをスタート時の持ち点として、そこにポイントが加算されていく仕組みで、ポイントレースで順位が大きく変動する可能性があり、ポイントレース終了時にもっとも多くのポイントを獲得した選手が優勝。2日間のクライマックスであり、優勝者が決まるため、もっとも盛り上がる種目。

20160304TW_D3_S-67



日本での放送予定
NHK BS (録画)16日 0:20〜1:50、17:00〜18:50

NHK インターネットストリーミング(生中継)
http://sports.nhk.or.jp/online-listing/index.html
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家に帰省!

大量の荷物を整理するという、自分との戦いが始まります❗








その前に、


リラックス効果と、からだほぐしで、

地元の町民プールへ行ってきました‼


昔はウォータースライダー滑りまくって、
泳ぎまくって遊んでました。

夜間の部、終了間近だったので、お客さんも
ほとんど居なくて(^_^;)
貸切り状態でした!


プールのおいやんさん達も、昔と変わっておらず、ご親切に、

ウォータースライダー流すから、水圧でほぐしたらどうだ?って、言ってくださり(^^)/


効かないだろうと半信半疑でした。


やってみることに!














特に背中、お尻まわりなど、
めちゃめちゃほぐれちゃいました(^^)





いろんな方のこのような、
少しばかりの親切、
少しのご厚意で、運という物も積み上げられてきたのかなぁなんても、思いました‼

今までも沢山の方々に助けられてきたなと、

本当にそのように思いました‼






































以下引用~

合宿の里ふくしま より~

充実した合宿施設、澄んだ空気、そして温かな人情味あふれる「合宿の里ふくしま」で、思い出に残る合宿をしてみませんか?
 
合宿の里ふくしま
ホーム
パンフ紹介
サイトマップ
新着ニュース
検索
合宿の里ふくしまとは
アクセス
Pickup Persons
地域の窓口
お問い合わせ
スポーツ施設詳細
施設の名称 古殿町民水泳プール
郵便番号 〒963-8304
住所 石川郡古殿町大字松川字横川95番地
電話番号 0247-53-4420
FAX
施設のホームページアドレス
施設の管理者 古殿町公民館長
施設種別 プール
施設種別(その他)
利用できる種目 水泳
利用できる種目(その他)
交通アクセス情報 最寄り駅:JR磐城石川駅から、車で20分
最寄りIC:いわき湯本ICから、車で40分
申込方法及び予約開始時期 営業日に直接入館
申込方法及び予約開始時期URL
主な施設利用料 一般1回2時間500円、高校生以下1回2時間300円、小学校就学前の幼児無料

主な施設利用料URL
利用時間 7月1日から8月31日までの全日並びにその他の期間の土曜日・日曜日及び休日 午前10時30分から午後8時30分まで
9月1日から翌年6月30日までの平日 午後1時30分から午後8時30分まで
休館(場)日 7月1日から8月31日までの月曜日。9月1日から翌年6月30日までの月曜日及び木曜日
1月1日から同月4日まで。12月28日から同月31日まで
便益設備 シャワー(有)、ロッカー(有) 
トレーニング室(無)、空調(無)
観客席 無
観客席数
最寄りのコンビニ 徒歩 2分
施設の実績・PR(概要) ※利用可。(2011/11/1更新)


温水プールなので、年間通して利用できます。
施設からの宿泊エリア紹介 喜楽亭 車で5分
入道の湯 車で15分

施設の内容
プール
コース距離(25m)、コース数(25m 6コース)、屋内外の別(屋内)、種類(レジャー)、温水(有)、飛び込み台(無)、その他施設(幼児用プール、ウォータースライダー、採暖室(サウナ))


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本で行うトラック合宿も残り4日となりました。
短距離的な能力は日々向上しています(^^)
本番の1km.F250が楽しみです!

応援宜しくお願いします‼

当日は、BS1のNHKで放送予定です!

もしくは、YouTubeで、ライブ放送があると思うので、そちらでレースを見てみてはいかがでしょうか(^^)





明日はロードトレーニングの予定!

サポートしていただいている、BONTもだいぶ脚に馴染んできましたよ。


どっちを履いてもベストタイムを出せると思います‼





スプリントするときは、
最高のフィット感と、パワー伝達を感じれるから好きですね。



自転車レースに限らず、スポーツを行っていて、試合に出ている人は、予備のシューズや、絶対になければならないものというのは、予備として、もうワンセットあると、良いかもしれないですよね。


なにが起こるか分かりませんからね。





話飛びますが、




身体の使い方もっと勉強していかないといけないと思います‼

これ、見てわかりますか?








敵だけど、仲間。彼等とも共に全力で戦ってきたから、今の自分、選手としての、僕が存在しているのだと心の底から本当に思います。







いろいろ噛み締めながら、オリンピックまで
頑張ります‼


窪木




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。