艦これアーケード「島風の本気を見るのです」 | 一日一歩

一日一歩

主に艦これアーケードのプレイ日記

H28年12月参戦 提督Lv110(H30.3/1現在)
イニシャルKsからのK提督→ケイと名乗っています

@著作権は以下の通り
©SEGA
©2017 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.

こんばんは、ケイです。

今週の水曜日の出来事…ですか
毎日1,200〜2,000円程度使って、艦娘のレベリングをしていますが、2月下旬からの4ヶ月間ではじめての出来事だったので記事にでも。



{9D1722B7-AD58-4379-BE05-2F268FCF0FF3}
いつものコロンビアですが
…実はこの空母鬼ちゃんHp398をぜかましのカットイン一撃で沈められた子です。

事の経緯は↓の通り

○開幕正面反抗戦から翔鶴姉妹の航空攻撃
→たこ焼き2隻撃沈
○反抗維持のまま速度一杯で接近しつつ、比叡&大和の砲撃→たこ焼き1隻撃沈
○空母鬼の航空攻撃→副砲からの至近弾で停滞
→近距離T字有利へ移動→副砲乱射、再び至近弾でこの時の空母鬼の残耐久398
○大和、比叡、矢矧、島風の4隻一斉射

この時、MVPは比叡か大和に取らせたいから、空母の攻撃はやめておかないとなぁ、とか考えていたら何故か島風のカットイン

大和と比叡の砲撃外れたんかいwと思ったらcritical328で残りHP70…射程圏内

突然のことでポケットから携帯取り出して急いで撮影した一枚がこちら…

{80384F78-8613-4A5A-A97E-F720ADB1FA77}
ぜかまし「私が一番?(ニタァ)」
ってか顔が怖いよ!( ゚д゚)

島風の本気を見た1日でした。

艦これアーケードの主攻撃キャラ(砲撃時メインで映るキャラ)は基本高威力のダメージを出す艦だと思うんですが、いくらダメージ差があっても主攻撃<カットインの優先順位になっているようですね。

普通にプレイしている分にもこう行ったネタはまだまだ出てきそうです。

では、今日はこの辺で(。・ω・。)ノシ