艦これアーケード「敵大型超弩級戦艦を叩け!メモとか動画とか」 | 一日一歩

一日一歩

主に艦これアーケードのプレイ日記

H28年12月参戦 提督Lv110(H30.3/1現在)
イニシャルKsからのK提督→ケイと名乗っています

@著作権は以下の通り
©SEGA
©2017 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.

南方棲戦鬼さんの方は安定してきたのでメモをば…

 

動画は一発撮り、姫のほうも撮ってきたけど更新は後日で。・ω・。

 

●南方棲戦鬼:耐久660 護衛要塞:耐久224*5隻

甲標的による貫通効果、装甲破壊効果、複数魚雷着弾による特攻(?)が乗るもよう

 

南方さんの周りに見える緑色のサークルに甲標的と、自艦隊の雷撃が重なった状態で

北上改二、大井改二、島風改3隻の魚雷火力だけでクリティカル577まで確認。

2隻に甲標的持たせて2Wayにすれば、甲標的の雷撃はほぼ当たる感じ

護衛要塞が堅い、兎に角硬い

 

航空攻撃に対する耐性はもっていないが、相手練度が高いため、クリティカル判定や複数スロット分の艦載機の命中率がシビア…使うならLv70~80台くらいから

 

通常の雷撃で護衛要塞の貫通を確認、条件はなんじゃろか…

 

※空母や火力を棒立ちにさせないためには…自分のプレイで被弾している位置は偏ってくるはず

私の場合、複縦陣では中央の二隻が無傷なことが多いので、火力はそこへ置くようにしました。

艦隊自体の位置も大切ですね。

 

空母鬼、姫同様で中破以上にしてしまえば、本体の命中率は低め

ただまともにもらうと中破状態でも痛いので注意。

 

至近弾がいやらしい…姫になるとダメージを受けるぎりぎりで避けても速度低下をかけてくることあり

ダメージを受けていないのに、速度が落ちてヲ級に・・・ってのが何回かありました。

 

ってことで、以上のことを踏まえて、一発撮りしてきました。