珈琲屋うさぎ | 大豆ときらきら ~ビーズとつまみ細工のアクセサリー~

土曜日に花園へちらりと行ってきましたピンク薔薇

開催2日目があいにくの雨となりましたが、

すでにお迎えされている作品もちらほら乙女のトキメキ

私もon whiteさんのシルクのヘアゴムをお迎えしてきました照れ

 

この日は夫が一緒でした。

ギャラリーのオーナーさんとお話をしていて、

ふと夫が探している『大豆コーヒーを出しているお店』について聞いてみたら、

「大豆コーヒーは知らないけど、近くにおいしいコーヒー屋さんがありますよコーヒー

と。

 

さっそく行ってきましたコーヒー

珈琲屋うさぎ

カップを選んで淹れてもらうことができますコーヒー

ちょっと酸味寄りのコーヒーです。

シフォンケーキのセットラブラブ

キュッと酸っぱいキウイジャムが、

たまご味のシフォンケーキに合っていて、とてもおいしかった!

そしてこのシフォン、大きい!!

珈琲以外にも、紅茶、季節のドリンクもあります音符​​​​​​​

 

そして店内に、和小物が・・・


ご店主さんのお姉さんが作られているそうな。

バレッタがあったので、お迎えブルー音符

古布のちりめんが使われています。

落ち着いた色合いが気に入りました音符

 

季節によって展示されている作品が変わるそうで、

今は古布や帯で作られた鎧兜が飾ってありましたカブト

近々ちりめん作品の展示会も行われるそうで、

花園期間中にまた伺ってみようと思いますクローバー

 

珈琲屋うさぎ(食べログ)

家住所

東京都 台東区 松が谷 3-3-10

(雨の日は入り口の戸がとても重いです)

 

 

 

 

出展イベント情報

ベル開催中!ベル

5月12日~21日 12時~19時 

花園~袋物と装身具~

東上野 ギャラリー心にて

 

名古屋クリエイターズマーケット

6月17~18日 11:00~18:00

ポートメッセなごや3+2号館 3号館C-241・242
前売1日券750円/2日券1,300円
当日券900円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)
グループ名 STYle
絹生地・絹糸を使用したアクセサリー作家グループです

 

ベル募集中の講座ベル

つまみ細工教室「穂」応用講座

5月24日18時~ @新宿  課題:あじさいのブローチ

講座内容詳細→★

申込みフォーム→★ 

事前にお読みください→★

お問合せはこちらから→★


つまみ細工教室「花びら」初級委託講座

6月28日(水)  7月12日(水) 7月26日(水)

講座内容詳細→★

申込みフォーム→★ 

事前にお読みください→★

お問合せはこちらから→★

 

 

委託先
・Rockの流れる雑貨屋thee culture
(高知県高知市塩野崎町2-5-15)
ネットショップへ
ブログへ
(↑入荷・イベント・定休日情報はこちらから)
・放浪する雑貨屋Peddler Mike
(広島県廿日市市虫所山142-2)
FaceBookへ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村