パソコンが vol.1 | 章太郎オフィシャルブログ「yesman」Powered by Ameba

パソコンが vol.1

限界に近づいていたので、OSの再インストールを始めてやってみた!!




まず事の発端は、「Googleの検索結果に飛ぶと、見たことないサイトに飛ばされる」でした!!


アドレスみると、なんか「mooter」って書いてある!!


ググったら、あれまー、スパイウェアやんけ!!


セキュリティソフトでスキャン!!


検索結果、「スパイウェア:1」!!



駆除!!


再起動!!


IE起動!!






あれ!?
まだ飛ばされるあせる




レジ書き込みのスパイウェアか!?


ウザっ!!




ここで力尽きて寝るぐぅぐぅ





こりゃ、本格的なメス入れねーとダメか!?



この時点で、再インストールを考え始めるが、HDDとかないので、「バックアップどうしよう」と悩み始める!!




悩みに悩み抜いて、寝るぐぅぐぅ







「さて、バックアップの準備だけでも!!」と、保存データを整理しはじめる!!


そんなにべらぼうな量じゃないけど、DVDにバックアップしてたら、気が遠くなる!!


う~ん!!


寝るか!!



いや!!待てよ!!




「iPod classic」をディスク代わりに使って、バックアップできんじゃね!?



モノは試しだ!!



ディスク認識さして、エクスプローラ使ってデータぶちこんだら




入るぢゃんグッド!




データ入れまくってたら、エクスプローラフリーズあせる


トホホ。



先は長いが、地道にこぴー!!


やはり動画データが重い!!


コピりながら、メシくって、映画見て、ダーツやって、



あれ、寝た!?







はいどうも、翌日です!!


バックアップ完了グッド!


さぁ、やるぞ!!


OSディスクをあらかじめセットして、ブートメニュー起動!!


ディスク起動にして、OSセットアップ!!


Cドラフォーマット!!



ここで時間かかるんで、映画タイム!!


よし!!


フォーマットもおわり、キレイキレイなパソコン!!


キレイすぎて、ドライバなんも入ってねーから、画面に出てくる表示がでけぇーでけぇー!!


はてさて、ネットつなぐか!!




あれ!?




ちょっとまて!?





ローカルがない!?




ははあせるまさかね!!






ドライバディスクねーあせるあせるあせる




ネット使えないから、ケータイで調べるけど、「下記のアドレスからドライバダウンロードしてください」


続く…。