七夕 | 福禄寿喜 fortune prosperity longevity happiness

七夕

今日は日本の七夕ですね。

台湾では旧暦の七夕を過ごすので、今日台湾で七夕を祝わないです。
(ちなみに今年台湾の七夕は新暦の8月2日です。)


日本の風習は台湾と違い、短冊に願い事を書き、葉竹に飾ること台湾はないですので、
今日会社でみんなとやりました。



いい感じにできていますね(・ω・)/


うちのぷー太部長も、自分の願い事を書きました!それは一体なんでしょう?



うーん.....部長、深いっすね。笑


最近天気もだんだん暑くなり、夏が近づきましたねー
そして2014年も半分終わってしまいました\(゜□゜)/
今年の後半も頑張りますので、宜しくお願いします!