迷惑な広告だなー 「http://ad.yieldmanager.com」 やっと消せた | エバーグリーン広告社 CREATIVE スタッフブログ

エバーグリーン広告社 CREATIVE スタッフブログ

広告会社『エバーグリーン広告社』企画・制作部のスタッフブログです。

昨日フリーソフトをダウンロードした際に、変なものまでついてきたらしい。

EVERGREEN AD LLC. スタッフブログ-http://ad.yieldmanager.com 消し方

デスクトップに現れ、何回消しても現れる・・・ウチのPCはクラッシュなどせん!

アドレスが「http://ad.yieldmanager.com」となっておりクリックすると「Systweak RegClean Pro」という怪しげなソフトを売っているサイトにつながる。




鬱陶しいので消そうかと「yield」「Systweak」という名前の入ったプログラムを探す・・・が、見当たらない。

ネットで消し方を調べてみると、やはり結構困っている人が多い模様。

「クッキーの削除」「ブラウザのアドオン管理」「インターネットオプション設定でブロック」等々方法が書いてある。

が、根本的な解決にならないと思い、何とか探し出してやるぞと頑張る。




その甲斐あって何とか見つけ出す。

何のことはない。

広告が出ているときに「ctrl」「alt」「Delete」でタスクマネージャを呼び出して、動いているプログラムを確認。

「tuto4pc」というのが動いておる。

タスクの終了をすると案の定広告が閉じる。

「見つけ出したぜこの野郎」と、「コントロールパネル」⇒「プログラムの追加と削除」から「tuto4pc」をアンインストール。

無事広告が出なくなりました。




しかし、こんな広告手段で商売がうまくいくかと思っているのかね?

クラッシュ寸前などとだまして怪しげなソフト売りつける・・・詐欺ですよね。

しかも、買うまで広告が出続ける・・・買っても出続けそうだな・・・

「yield」「Systweak」「tuto4pc」という単語の入ったサイトやソフトには近寄らないことにしよう。

お呼びでないです。




川内一浩 EVERGREEN ADVERTISING LLC