◆初めてのマリッジリングの制作。。。フルオーダー | 恋するひと粒ジュエリーで心ときめく毎日を☆自分らしく美しく輝くための天然石アクセサリー

恋するひと粒ジュエリーで心ときめく毎日を☆自分らしく美しく輝くための天然石アクセサリー

ハンドメイドで、天然石を使ったオリジナルジュエリーを制作&販売しています。
ブログは主に商品のご紹介や制作過程を公開。プライベート記事も。
セミオーダー可能なショップ「ever.」と、1点ものを中心とした「Aylis」の、2つのネットショップを運営しています。

こんばんは~!予約投稿です^^
今頃わたしは、茨城で食べすぎで死にかけてるかも(笑)


今年も残すところあと数時間キラキラ
いかがお過ごしでしょうか♪



今年最後の記事は、、、
友達の為に作った、思い出のマリッジリングについて書くことにしましたd.heart*

今年、小学校1年生の時からの仲良し友達が、お嫁に行きましたクローバー
旦那さんも、大学の時から友達で。
だから二人のマリッジリングをつくれることになって、どんだけ感激したか、、、キラキラ

それがこの写真のリングですぷりぷりハート
マリッジリングのフルオーダー



打ち合わせ風景~ 話がひと段落した後に撮影した、完全なやらせ写真です(笑)
だから口元がニヤけてますσ(^_^;)
打ち合わせ風景



最初は、ワックスとよばれるロウソクのような材料で型をつくりました。
これを業者さんに持っていくと、プラチナになって戻ってきます♪

ワックスの状態



「流れ星」キラキラ、、、それが二人が指輪に込めたかった思い出でした。

片方のリングには、流れ星が流れる様子をイメージして、
ダイヤのグラデーションになるように石をセレクトして、埋め込みましたクラウン

このダイヤの数にもちゃんと意味があるんですよ~♪
ダイヤ7粒

もう片方のリングにも、一筋の流れ星ラインを入れています。


「あの時二人で見た、幸せの流れ星がいつもそばで守ってくれるように。。。」
なんか言葉にするとチープになってしまうから恥ずかしいんですけど、
そんな二人の想いが、たくさんたくさん込められたリングになりましたニコ





結婚式前日で、ちょっとボロボロの二人(笑) 特に旦那さんは徹夜だったそうahaha;*
でも二人の笑顔は最高でした~は-と
お渡しの笑顔

披露宴では私、このマリッジリングについて語りましたよ(笑)
思い出すと今でも恥ずかしい。。。(/ω\)


結婚式当日の二人のおもてなしは本当に素晴らしくて、
そんな二人の、大切な絆に選んでもらえて、この仕事してて良かった~と改めて思いました***

早くフルオーダー再開させたーーーいっ♪




今年も1年、みなさま本当にありがとうございました^^
来年も最高にハッピーな年になりますように、心から願ってます
ぷりぷりハートぷりぷりハートぷりぷりハート

2012年の感謝

よいお年を~☆☆☆