勝手な失望に。 | 松下直樹の、言いたいだけ。

松下直樹の、言いたいだけ。

臆病な潔癖性、夢見がちな現実主義者、松下直樹のブログです。

はじまりはいつも俺の勝手な失望だ。










本当はとっても親身になってくれる人が周りにいるのに。

おこがましいけど。たくさん愛してもらってるのに。

適度に距離を置いて、嫌われた振りがうまいから、見限って、壊して、壊して。

そういう人に失礼承知で。

勝手に「みんな俺の事などどうでもいい」とかどこかで思っていたりする。

そう言っときゃ安心ですか。

みんなって誰だよ。

分かっちゃいるけど、消えない心。

リセット理論ですかマイブレイン。

どこの国の王様でしょう。









王様として愛されて、崇めて欲しかったんだろうな。

自分じゃ勝手に傷ついて誰にも伝えず傷跡譲らないクセに、誰かが勝手に傷ついたのは見逃さず。

そういう時には「俺のせいです」って、そう言っときゃ満足ですか。

公言しときゃ、優しいですか。

どんだけハイスペックなんだお前の中の、お前様。

自分が晒されないとプライド維持出来ませんか。











例えば「思ってもない事言う」ってどーいうことですか。

感情が追いつかないウチに出ちゃうんですか。

言葉を繋ぎ止めておけないんですか。

であれば、ソレって本音だったりするんでしょうか。

それとも思いついただけですか。

言いたくないのに思いついちゃった。

思っちゃった。

はやく吐き出そう。

らくになろう。









そんでその後、たくさんの「ごめん」が俺を支配していく。

ごめんで済んだら警察はいらない?

ごめんで済んだら俺がいらないだろ。

ごめんで済まなかったら、また自分を責める振りして、同情買って、違う王国に引っ越すんですよね?










本当は欲しい、って言うのが恥ずかしいから、無くなったって自慢に慣れちゃってんでしょ。

誰に伝えんの、コレ。

またまた王様ですか。

適度な距離の理解者に、困った顔してボソッとですか。

愛してくれ、って言えれば逃げないかい?

言えれば。

言えればね。


いつか変われるさ、とか思いあがっちゃってんでしょう。

でもその「変われた」って意識も、いつもの王様サークル限定の考えなんでしょう。











どうして音と仲間と、素直に幸せだって言えないんだろう。












俺の勝手な失望に反旗を翻す。

君の勝手な失望に反旗を翻す。

























2月6日、ブログの日。





ってアメーバのトップに書いてあったんだ。

もう日付変わっちまったけど、なんかよくわかんねえ運命感じますね。

勇気をもらったので、ブログを更新しようなんて思ったのです。

また気紛れにやるさ。



























2016年1月29日(金)
ピカロステイト 

ワンマンライブ@渋谷Glad
【絶望の最果て、希望の在り処。】

満 員 御 礼 ! !



本当にありがとうございました!!!









どこから説明しよう。

もうだいぶ前からブログの更新を忘れて怠っていた上に近況報告もしておりませんでした。

まつしたは元気に生きています。

えっと、いろいろ略して書いてごめんなさい。
















去年のアタマくらいからバンドはじめました

ピカロステイト

というバンドです。

またリッケンバッカー振り回してGt+Voとかやってます。









前の記事、自分で読んで笑っちゃったんだけど!

「バンドじゃなくてもいいとか思えたから、バンドやりたいとかまた思ってる」








みたいな事、すげぇ偉そうに書いてるwww

すんません。











ピカロステイトは。

・10年以上一緒に遊んでる親友、三浦祐樹(Dr)
・最強空気読めるイケメンお父さん、川戸亮平(Ba)

と共にスリーピースでスタート。

・ちょう生意気情緒不安定戦友、松永紋華(Key)

を正式メンバーに加え、現在4人組ロックバンドとして活動しており、結成1周年(くらい)となります。





ライブ会場でCD配ったり、路上で冷や汗かいたり、企画で酒飲んだり、打ち上げで大家に怒られたり。


楽しく活動しております(雑)。













こないだのライブ(1/29)、松下直樹にとっては人生初のワンマンライブでした。

足元悪い中ご来場の皆様、応援いただいた皆様、スタッフ様、O.AのSUMMER SOLSTICE様。

本当にありがとうございました!!

とても幸せで笑いの止まらない時間を共有できたこと、誇りに思っております。












セットリストを公開します(このブログで既出でない曲を新曲として表記)。
1 闇夜の前に
2 夜の双眼鏡
3 夢見ヶ丘
4 メルビレイ(新曲)
5 バナナ
6 ペーパークラフト・アンソロジー(新曲)
7 ゴーストリスナー
8 悲しみのある町
9 おやすみ
10 てのひら
11 希望の或処
12 命の記録
13 続きはまた明日
en アトリエ(新曲)












SUMMER SOLSTICEの演奏に勇気づけられ、皆様に見守っていただけたワンマンライブは大成功だったと自負しています。


最高の時間でした。




本当にありがとうございましたm(_ _)m

機会があれば、蛇足的な身内的な事、少し書けたらな、とか思ってます。
















君の勝手な失望に反旗を翻すロックバンド

ピカロステイト















俺達は次のステージに向かいます。

















3/30(水)
Zepp Tokyo
電撃出演決定!!!












やべぇ!!!




憧れのステージに立ちます。

ぜひ応援に来てください。

詳細決まり次第、ご報告します。










何度も間違えた手のひらと、失望の早さを嘆くより、受け入れがたい君の形に触ってやれ、話はそれから。