• 20 Feb
    • ナッちゃん、正式譲渡です。

      2月14日バレンタインデーからトライアルが始まったナッちゃん昨日、正式譲渡のご連絡を頂きました筆不精なワタクシ‥トライアル開始からブログの更新を怠っておりましたがご家族さまからは開始当日からナッちゃんの様子が書かれたメールをお写真と共に頂いていました。トライアル当日のナッちゃん私たちが帰った後、ご用意下さったベッドで自分の居場所を見付けてひと安心夕ごはんは完食夜になると緊張が少ーし解れてお水をたくさん飲めたそうです次の日はお散歩に連れて行って頂き、見慣れぬ景色にちょっと戸惑った様子とかまた次の日にはビビりっ娘のナッちゃんと1ミリずつでも距離を縮める作戦中ママさんのお腹の上でナデナデからの寝んねのお写真軽い大腸炎もありましたがスグに病院で手当てして下さいました。絶対にお忙しい毎日だと思うのにナッちゃんと信頼関係を築く事を優先に暫くの間は動かせる予定を全て外してじっくり向き合って下さっています。こんな幸せが待っていたなんて。ナッちゃん、頑張って生きてきて良かったね新しいお名前は   波(なみ)ちゃんご家族さまと波ちゃんの毎日が幸せいっぱいであります様に‥まだまだたくさんの保護犬が優しいご家族を待っています。第2回ふれあい会では体に優しい手作りオヤツの販売もありますよ!

      4
      テーマ:
  • 15 Feb
    • トライアルが始まりました!

      ナプラちゃん昨日からトライアルが始まりました。出発前の恒例?となった父ちゃんとお散歩笑来と風太をお供に元気に歩いて、走った後に出発しましたとても良いお天気だった昨日車内は暑いくらいだったので里親さま宅に到着する頃には裸ん坊陽射したっぷりの居心地の良い場所にナッちゃんのお部屋やトイレを作ってくださっていましたビビりのナッちゃん、椅子の下に隠れてしまう場面もありましたがママさんの妹さんに抱っこモミモミされてうっとり初めてのシニアちゃんのお預かりからトライアルで心配な私たちにマメにご連絡下さる優しいご家族さまですハッピー犬屋敷へのご支援私たちと留守番わんこ達にまでお洒落で可愛いお土産もたくさんありがとうございました美味しいケーキもご馳走になったのに写真を撮るのを忘れてしまいました‥。トライアル期間、ナプラをどうぞ宜しくお願い致します ナプラ トイプードル♀・アプリコット8歳(2008.9.11生)・2.4kgトライアル中です♪まだまだたくさんの保護犬が優しいご家族さまを待っています。宜しくお願い致しますm(_ _)mこちらをご覧ください。 『ショコママのブログ』 『ハッピー犬屋敷公式ブログ』

      2
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 耳の診察とトリミングへ。

      ナプラちゃんトライアルまで後3日。バレンタインデーの出発です5日ほど前から耳を痒がる仕草があったので病院へ診断はマラセチアと言うカビの一種。1日2回の点耳で完治するそうです。良かったー。そして昨日は少し早いのですがトリミングに行きましたふわもこお嬢さまの完成〜少しビビりがありますのでドライヤーやバリカンの音に怖がる様子があったもののお利口さんでしたと、褒められました。元々美犬のナッちゃんますます可愛くなりましたよ〜耳の内側はお薬が通りやすい様にとトリマーさんが短めにしてくださいました可愛いねー(*^^*)トライアルまであと少しナプラちゃん、大切にお預かりします。‥って、空良くん皆んなの上で寝るのはやめてよね〜明日は*大倉山 プチハピふれあい会*ぽえママさんお預かりのポパイくん、ルモイちゃんが参加します写真よりずっと可愛い2ポメちゃんに会いにお出掛けくださいね ナプラ トイプードル♀・アプリコット8歳(2008.9.11生)・2.4kgトライアルが決まりました!まだまだたくさんの保護犬が優しいご家族さまを待っています。宜しくお願い致しますm(_ _)mこちらをご覧ください。 『ショコママのブログ』 『ハッピー犬屋敷公式ブログ』

      テーマ:
  • 08 Feb
    • 幸せ通信☆リュウくん

      昨年12月に幸せを掴んだリュウくん(リュウオウ)ファミリーから可愛いお写真が届きました〜ポカポカな陽射しが気持ち良さそう。窓際でうとうとリュウくんご家族さまとカフェデビューペロンのお顔が可愛いドッグランでも超高速で走り回って「元気だねー。」と、皆さんに声を掛けられるそうです(*^^*)お座りや待てもしっかりマスターしてご飯もモリモリ食べて毎日、元気に過ごしている様子ご家族さまがリュウくんを囲んで笑顔の毎日を過ごされていると伺ってとても有難く、何よりも励まされました。お忙しい毎日の中、お便り本当にありがとうございましたナッちゃんは‥父ちゃんの休日にお付き合い中です《注意:大きな音がでます。》 ナプラ トイプードル♀・アプリコット8歳(2008.9.11生)・2.4kgトライアルが決まりました!まだまだたくさんの保護犬が優しいご家族さまを待っています。宜しくお願い致しますm(_ _)mこちらをご覧ください。 『ショコママのブログ』 『ハッピー犬屋敷公式ブログ』

      4
      テーマ:
  • 06 Feb
    • トライアルか決まりました♪

      こんばんは今日は皆さまに嬉しいご報告です。それでは、ナプラちゃんからやったね、ナッちゃんナッちゃんを見付けてくださったのは先月のふれあい会で1番最初にナッちゃんを抱いて下さった穏やかでとても優しいそうなご家族さま頂いたメールの内容もナッちゃんを想う気持ちで溢れています実は私の身近にもナプラちゃんの事を大切に想ってくれていた方々がいて皆んなに応援されていたナッちゃんウチの仔たちだって優しいナッちゃんが大好き幸せをしっかり掴めるようにみんなで応援するからね〜トライアルまで後1週間ほど大切に大切にお預かりいたします ナプラ トイプードル♀・アプリコット8歳(2008.9.11生)・2.4kgトライアルが決まりました!まだまだたくさんの保護犬が優しいご家族さまを待っています。宜しくお願い致しますm(_ _)mこちらをご覧ください。 『ショコママのブログ』 『ハッピー犬屋敷公式ブログ』

      4
      テーマ:
  • 02 Feb
    • お散歩ナッちゃん。

      前にも何度か書きましたがナプラちゃんはお散歩が大好ききっと今までたくさんの赤ちゃんを産んきた事もあり後ろ姿が少しだけ‥ガニ股ですそれも含めて、シッポを上げて楽しそうに歩く姿がとても可愛いです嬉しそうなナッちゃんを見ているとほんわか幸せ気分になるのです ナプラ トイプードル♀・アプリコット8歳(2008.9.11生)・2.4kgナプラちゃんは保護犬です。詳しいプロフィールなどはこちらをご覧ください。 『ショコママのブログ』 『ハッピー犬屋敷公式ブログ』ナプラちゃんの生活面でのご質問はコメント欄で承ります

      テーマ:
  • 31 Jan
    • ふれあい会★感謝★

      日曜日は『ハッピー犬屋敷』今年最初のふれあい会実はナプラちゃん家を出発して暫くすると珍しく車酔いをしてしまい嘔吐。せっかくの晴れ舞台に微妙な匂いのままでは‥と着替えに戻り 大遅刻での会場入り。スタッフの皆さん、本当に申し訳ありませんでした。。。そして、会場には早々からたくさんの方がお越しくださいました。参加わんこ達もとっても頑張りました美犬ダックスのエストちゃんアユーラちゃん優しいお目々のテイラーちゃんイケわんヨーキーのシモンくん仲良し兄弟の富士くん平和くん無邪気な表情のボビィくんモコモコで可愛いウールちゃんナッちゃんも会場が開く頃には元気を取り戻してくれました。ヨカッター。たくさんの方々が優しく抱いて、撫でてくださり温かな言葉を掛けて頂いた経験は例え、今回はご縁に繋がらなかったとしても頑張ってきたわんこ達の大きな力になったと思います。ご来場下さった皆さまに心から感謝申し上げます。 ありがとうございました ナプラ トイプードル♀・アプリコット8歳(2008.9.11生)・2.4kgナプラちゃんは保護犬です。詳しいプロフィールなどはこちらをご覧ください。 『ショコママのブログ』 『ハッピー犬屋敷公式ブログ』ナプラちゃんの生活面でのご質問はコメント欄で承ります

      2
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 今年初のふれあい会です♪

      1月ももうすぐ終わり。早いなぁー明日は‥『ハッピー犬屋敷』今年最初のふれあい会です参加メンバーはこちらわが家でお預かりのナプラちゃんも参加しますラブママさんいつも可愛いポスターをありがとうございます(ᵔᴥᵔ)辛い環境の中、頑張ってきた可愛仔ちゃん達にぜひ会いにきてくださいねナッちゃん、今晩はシャンプー明日はふわもこで頑張ります ナプラ トイプードル♀・アプリコット8歳(2008.9.11生)・2.4kg★2017年 第1回ふれあい会★会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8) 日時:1月29日(日)12~15時まで(時間は多少変更の可能性ありです)ナプラちゃんは保護犬です。詳しいプロフィールなどはこちらをご覧ください。 『ショコママのブログ』 『ハッピー犬屋敷公式ブログ』ナプラちゃんの生活面でのご質問はコメント欄で承ります

      テーマ:
  • 26 Jan
    • ナッちゃん、遊ぶ。

      ナプラちゃん一見、お淑やかですが‥そう。わんこ同士で遊ぶのが大好きです《注意:大きな音がでます。》ハッケヨイっと風太とお相撲《注意:大きな音がでます。》狙った獲物(空良)は逃がしませんまだまだ遊びたいお年頃のナッちゃんです ナプラ トイプードル♀・アプリコット8歳(2008.9.11生)・2.4kg★2017年 第1回ふれあい会★会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8) 日時:1月29日(日)12~15時まで(時間は多少変更の可能性ありです)ナプラちゃんは保護犬です。詳しいプロフィールなどはこちらをご覧ください。 『ショコママのブログ』 『ハッピー犬屋敷公式ブログ』ナプラちゃんの生活面でのご質問はコメント欄で承ります

      テーマ:
  • 25 Jan
    • やばい、やばい。

      何となく‥ナッちゃんがいる事が普通になってきているこの頃わんこ達もきっと同じ気持ち。やばいよ、やばいよ。ナッちゃんの可愛いところたくさん紹介しなければ。ナプラちゃん今週末 29日のふれあい会に参加します写真よりずーっと可愛いナッちゃんに会いにきてくださいね ナプラ トイプードル♀・アプリコット8歳(2008.9.11生)・2.4kg★2017年 第1回ふれあい会★会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8) 日時:1月29日(日)12~15時まで(時間は多少変更の可能性ありです)ナプラちゃんは保護犬です。詳しいプロフィールなどはこちらをご覧ください。 『ショコママのブログ』 『ハッピー犬屋敷公式ブログ』ナプラちゃんの生活面でのご質問はコメント欄で承ります

      テーマ:
  • 18 Jan
    • 癒されます。

      空はとっても青いのに空気がとても冷たい毎日寒いけど‥冬だから仕方ないですね。寒いけど‥冬は嫌いじゃない飼い主です***                ***               ***わが家でお預かりしているナプラちゃんは8歳実は飼い主は2人とも心愛(5歳)より歳上のわんこと暮らした経験がほぼありません。失礼ながら、シニアとされる年齢になるとそれなりに‥と思っていましたがそれは大間違いだと気付かされましたお外も駆けっこも大好きご飯だってモリモリ食べるし可愛さだって、もちろんピカイチそれに優しさが加わり、特にまだ仔犬の空良にはお母さん的な役割もしてくれます一緒にいるととても癒してくれるナッちゃんです ナプラ トイプードル♀・アプリコット8歳(2008.9.11生)・2.4kg★2017年 第1回ふれあい会★会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8) 日時:1月29日(日)12~15時まで(時間は多少変更の可能性ありです)ナプラちゃんは保護犬です。詳しいプロフィールなどはこちらをご覧ください。 『ショコママのブログ』 『ハッピー犬屋敷公式ブログ』ナプラちゃんの生活面でのご質問はコメント欄で承ります

      2
      テーマ:
    • ”迷子犬のお知らせ※拡散希望”

      皆さま、ご協力をお願いいたします。レイちゃんが早くお家に帰れますように‥。

      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • うさこさん、いらっしゃい♪

      北風吹き荒ぶ毎日‥ここ最近の寒さに完敗の飼い主です‥って寒さのせいにしてますが、グウタラなのは元々の性格です(^^;;***               ***                ***先週の話になります。以前よりブログを通して仲良くしてくださり去年には念願のご対面〜を果たすことができた『小梅と あ・そ・ぼ』のうさこさんわが家に遊びに来てくださいました笑来と風太はうさこさんのお膝を奪い合い抱っこしたり、遊んで頂いてわんこ達も私も嬉しい一日になりましたこんなの初めて〜な綺麗なケーキのお土産ハッピー犬屋敷のフリマへのご寄付をお預かりしました。お会いできるだけで嬉しいのにお心遣いを本当にありがとうございましたナッちゃんもたくさん抱っこして頂いて良かったねー ナプラ トイプードル♀・アプリコット8歳(2008.9.11生)・2.4kg★2017年 第1回ふれあい会★会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8) 日時:1月29日(日)12~15時まで(時間は多少変更の可能性ありです)ナプラちゃんは保護犬です。詳しいプロフィールなどはこちらをご覧ください。 『ショコママのブログ』 『ハッピー犬屋敷公式ブログ』ナプラちゃんの生活面でのご質問はコメント欄で承ります

      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 一緒に寝ています。

      昨年12月に寒空の下、ほぼ外の状態の冷たいケージからレスキューされたナプラちゃん仮家での暮らしにも徐々に慣れてきていますお散歩でも名前を呼ぶとしっかり顔を見てくれます追いかけるとまだ逃げ腰ですがトイプーらしく私を見て〜の仕草もチラホラ。夜はウチの仔たちと一緒に飼い主のベッドで寝ています。今までの預りちゃん達(仔犬)はこの先の生活を考えてサークルでも寝られるように頑張って貰っていましたが、8歳のナッちゃんには少しでも早く家庭の温もりを知って欲しいな〜と思いました。この先は幸せ真っしぐら、安心して過ごしてね ナプラ トイプードル♀・アプリコット8歳(2008.9.11生)・2.4kg★2017年 第1回ふれあい会★会場:ドッグタウン小豆沢(東京都板橋区小豆沢2-35-8) 日時:1月29日(日)12時00~15時まで(時間は多少変更の可能性ありです)ナプラちゃんは保護犬です。詳しいプロフィールなどはこちらをご覧ください。 『ショコママのブログ』 『ハッピー犬屋敷公式ブログ』ナプラちゃんの生活面でのご質問はコメント欄で承ります

      テーマ:
  • 05 Jan
    • 風太の歯科処置。

      今日は小寒。寒の入りとも呼ばれるそうです。いよいよ冬本番風邪など引かないように暖かくしてお過ごしください昨日、歯科処置から帰ってきた4歳6ヶ月の風太。人で言う、親知らず4本を含めて合計12本の抜歯となりました。いつの頃からか歯石が付き始め広がるまであっと言う間だった気がします。4月で6歳になる心愛は殆ど歯石が付いていません。ほぼ毎晩、皆んな同じように歯磨き→ガム→歯石防止スプレーを、していますが体質的に付きやすい仔がいるそうです。今日はこんな笑顔もありましたが昨夜は小さな声で「ゔぅーっ。」と、鳴きっぱなしでした。12本も抜いたんだものそりゃ痛かったよね‥翌日から飲ますハズだった鎮痛剤を飲ませて抱っこしたまま一夜を過ごしました皆んなも心配だったよね。丸一日経って食欲もあり、お陰さまで元気にしていますわんこだって歯が命大切にしなくちゃね。8歳のナッちゃん前歯こそありませんが犬歯はしっかり残っています笑顔が可愛いナッちゃんです ナプラ トイプードル♀・アプリコット8歳(2008.9.11生)・2.4kgナプラちゃんは保護犬です。詳しいプロフィールなどはこちらをご覧ください。 『ショコママのブログ』 『ハッピー犬屋敷公式ブログ』ナプラちゃんの生活面でのご質問はコメント欄で承ります

      テーマ:
  • 03 Jan
    • 2017年 宜しくお願いいたします。

      新春からお尻を向けている仔もおりますが‥(^^;;皆さま、穏やかなお正月をお迎えの事と思います2人と6匹のわが家。みんな揃って新しい年を迎えることができました。今年のお正月も予定もたてずのんびりと過ごしていましたが今日は広場に遊びに行きましたナッちゃん昨夜は上手にシャンプーできました途中、風が少し冷たくなってきましたが暖かなお正月みんなが元気でいてくれて嬉しいなぁー風太は明日は歯科処置。頑張れっ明日から仕事の父ちゃんも頑張れーナッちゃんを優しく包み込んでくれるご家族さまが見つかります様に‥相変わらずののんびりブログですが2017年も宜しくお願いいたします ナプラ トイプードル♀・アプリコット8歳(2008.9.11生)・2.4kgナプラちゃんは保護犬です。詳しいプロフィールなどはこちらをご覧ください。 『ショコママのブログ』 『ハッピー犬屋敷公式ブログ』ナプラちゃんの生活面でのご質問はコメント欄で承ります

      4
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 今年もありがとうございました。

      今年も残り僅かとなりました。夏からは『ハッピー犬屋敷』の預かりママに加えさせて頂き、戸惑いながらも自分の世界が広がってとても充実した時間を過ごす事ができました。クーちゃん(ハミング)アローくん(キックス)リュウくん(リュウオウ)みんなが優しいご家族さまと暖かいお正月を迎えるんだなぁーと、思うと嬉しくて嬉しくて。でも、本当は辛い思いから誕生するわんこは1匹だっていてはいけないと思います。私たちの様な言葉は話せないけど私たち以上に優しい素直な気持ちを持っているわんこ達に辛い思いをさせてはいけない。来年こそは動物たちが安心し生きられる世の中に一歩でも近付けます様に‥微力ながらも来年も引き続き私たちに出来ることを続けたいと思っています。今年も拙いブログに足を運んでくださり保護犬の応援してくれた皆さま本当にありがとうございました

      テーマ:
  • 29 Dec
    • お散歩。

      今年も残すところ2日。27日はナプラちゃん避妊手術の抜糸に行ってきました経過は順調お散歩も始めています。お日さまが眩しいね〜ナッちゃんの8年間。お外で遊んだことはあったのかな‥と、考えると切なくなります。ビビりだけど、明るい性格のナッちゃんみんなと一緒に楽しそうに歩いています大きな口で大あくびの風太年明け4日に麻酔をかけて歯科処置をする事になりました。心配だなー。 ナプラ トイプードル♀・アプリコット8歳(2008.9.11生)・2.4kgナプラちゃんは保護犬です。詳しいプロフィールなどはこちらをご覧ください。 『ショコママのブログ』 『ハッピー犬屋敷公式ブログ』ナプラちゃんの生活面でのご質問はコメント欄で承ります

      2
      テーマ:
  • 25 Dec
    • ☆merry Christmas☆

      今日はクリスマス昨夜は小さなケーキとリンゴを皆んなで食べましたこんな姿が見られることが最高のプレゼント ナプラ トイプードル♀・アプリコット8歳(2008.9.11生)・2.4kgナプラちゃんは保護犬です。詳しいプロフィールなどはこちらをご覧ください。 『ショコママのブログ』 『ハッピー犬屋敷公式ブログ』ナプラちゃんの生活面でのご質問はコメント欄で承ります

      4
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 同行させて頂きました。

      気持ちのいい青空だった昨日いつもお世話になっているこつぶママさんのお宅で幸せを待っていたネイキッドくんのお届けに同行させて頂きました明るく穏やかなご家族さまの元へパパさん、初めましてママさんとお嬢さまはネネくんのこと可愛い可愛いの連続〜↑と、おっしゃるお嬢さまもとっても可愛いの緊張したのかなちょっと固まるネネくん穏やかな笑顔のおばあちゃまとネネくんはとても気が合いそうな予感ネネくんその日のうちに正式譲渡となりました。おめでとうございます同行の私にまでお土産を頂きましてお心遣いをありがとうございます。ネネくん、優しいご家族さまといつまでも幸せな毎日を過ごしてくださいね

      2
      テーマ:

プロフィール

じゅん

自己紹介:
まこ(夫)と愛犬5匹と暮らしています 心愛(ココア)2011.4.3生 ヨークシャテリア ♀ ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。