ダラダラ空虚な人生にさよならする方法 | 口下手&上がり症の地味~な男がイベントを余裕で主催・成功させる方法

口下手&上がり症の地味~な男がイベントを余裕で主催・成功させる方法

自分をしっかりブランディングすると社会的にも性的にも不思議なくらいモテるようになります。昔の自分のように日陰人生を甘んじて受け入れている人に早く気づいて欲しいです。人生はもっと楽しくできると...

夢を叶える人。
目標を達成する人。
毎日楽しそうな人。
魅力的な人。

こんな人達に共通することって何でしょう?

もちろん以前の自分は真逆の人間でした。

しかし、最近この真逆な部分を修正する術を知り
1年365日を充実させられる自信が湧いてきました。

すべては始めに挙げた人達に共通する特性を持っているか、
持っていないかで決まると確信しています。

今回は誰でもこの特性を身につける方法をシェアします。
この方法を実践すれば着々と人生が上向きます。

こんな人達に共通することとは、、

パッション!?
とか言いたくなってしますが、今回は違います。笑
パッションが無くても淡々と目標達成する人もいますよね。

才能!?
確かに成功する人はもとから備えている人が多そうです。
でも、言葉が広義すぎるのでさらに限定します。

答えは1つでないかもしれませんが、
今回、焦点を絞りたかった特性は
“行動”
行動できる人になる方法
です。

言うは易し行うは難し。
ことわざがあるくらいですので、
思っていても行動できない。予定を立ててもその通りいかない。
人としてそれが普通なのだと思います。

逆に言えば、、

だから、一部の行動できる人は成功し、
行動さえしてしまえば欲しいものはけっこう容易く手に入る。
この法則が成り立っているのだと思います。

主観ながら、冒頭に挙げた4人のような人から感じることは
輝いてるな~パワーあるな~
そんなあたりです。

何がそう感じさせるのか
顔?考え方?身なり?学歴?
これは良い方も、ん?な方も両方いらっしゃいました。笑
だから自分的には共通項ではありません。

具体的に共通していたのは
動くな~、テンポ早いな~、何かすっごい突き進むな~
というあたり。

実際に動きさえすれば大抵のことは出来てしまうようです。
自分も近年は少し実感があります。
能力は変わってないのに何かと物事良い方向に転がる  

なぜ、行動すると良いことが起こるのか?

思っていてもなかなか実行できない
これが
人間の性というか本質だからです。

ついダラダラして昨日と変わらない日常に浸る。
これが普通なのです。たぶん。
だから、毎日行動して前に進むってすごいんです。

昨日までのダラダラしている自分と決別し、
周りが今日もダラダラしている中、自分は前に出る。
そりゃ、良いことが起こって当然だと思いませんか?

とりあえずやる。やってしまう。
これだけで必ず成功できる。

とはいえ、、

よほどのきっかけが無い限り
昨日までの自分と同じ自分で今日を過ごす。
そして、変わらない明日が来る。

そうそう。
僕も一昨年までの数年間をそれで捨てました。笑

成功する人は成功する習慣を持っている。

よく聞きますよね。こんな感じのタイトル。
本屋にもそんなコーナーがありそうです。

ちなみに
自分はこの手の本がけっこう好きなのですが、
自分の場合は読むとパッションがボボボ~っと燃え上がり、
一晩で減燃、翌週には鎮火。翌月には記憶消失。笑

稀に燃え続けるタイプの人がいて、
そんな希少種さんが成功者と呼ばれる方へ進んでいきます。
たぶんそう。笑

成功する人とそうでない人の違いは
行動するか、しないか。それだけ。
もしくは、その行動の量が多いか、少ないかの違い。
こんなくだりもどこかで読んだことがあります。

事実ですよね。
実際うまくいっている人を見て、その通りだと思います。

前へ進む力。
この強さと持続力が成功する人は違う。

前置きが長くなりましたが、
これからお伝えする方法を実践すると
ダラダラ空虚な人生にさよならできます


そして成功者タイプ(ゾノの考える)になります。

着々と望みを叶えつつ貪欲に夢が広がります。
以前は想像すらしなかったことまで狙い始めます。
実際出来るので、次もできる気しかしなくなります。
これはマジです。

では、と
本題の術に入る前に、、

今、何でこんな内容の記事を書くのか。
最近書いていることがブログタイトルとやや離れている件。
これだけ先に説明入れておきます。

自分の場合はイベントを主催したりと、
昔は想像すらしなかった生き方をするようになりました。
だから、興味を持ってくれる人には出来ることを証明したい。
そう思って立ち上げたブログです。

実際、トップバナーで紹介していることなんて、
難しくありません。
毎度書いていますが、コツを抑えれば誰できることです。

しかし、タイムマシンに乗って昔の自分に会いに行っても、、

イベント?
いやいや自分には向いていない。
主催?もっと無理。やめて。何だか聞きたくない。

と、伝える前から拒否反応が出るかもしれません。
自分はそれくらい拒否反応が強い人こそ激変させたい。
そして激変させる自信がある。

けど、その前に拒否反応を和らげて話を聞いてもらいたい。
出来そうな感じを感じて欲しい。
そのため、昔の自分に注入したいことを書いています。

早くモテモテ儲かるイベントのつくり方だけ書けよ!
そう思って下さる方なら、もうタイトルの方向へ向かうのも、
教祖になるのも!?簡単ですのでご安心下さい。笑

では、本題に戻りますね。
(本題≒成功者タイプの行動できる人になる術)

行動するためには何が必要なのでしょうか?

やる気!気合い!パッション!モチベーション!

以前の僕はこれが答えだと思っていました。
でも、違います
断言できます。違いました。

例えば、ゾノの場合、、
本を読んでパッションがボボボ~っと燃え上がっても、、
行動できることの方が少なかったですから。笑

やろう!やろう!絶対やろう!
モチベーション上がりまくって、、
結局やらない。笑

そして、できない自分に凹む。

これ、以前のゾノ方程式です。
できない自分への呆れ、疲れ、嫌悪感だけが残ります。

では、何でしょう?
計画?スケジュール管理?

なるほど。
これですべて行動できる人は優等生ですね。笑

僕の場合、効果が無いわけではないのですが、
その通りできないことも多いです。
結局、今までも出来ていたことは出来るが、新しいことは。。

では、何?

今日はこれだけ覚えて帰って下さい。
行動に必要なのはシュミレーション

??
シュミレーションです。

例えば
明日からダイエットやろう!絶対やろう!
来月までに3㎏痩せよう!
夏までに腹筋割るぞ!

これはモチベーションです。

実際に次の日になってみると、、
仕事で疲れたし、時間もあまり無い。そして、少し面倒だ。
トレーニングウェアどれにしよう、どこでやろう。。
ま、また明日から。というあたりがオチ。笑

でも、これ。しょうがないですよね?

疲れていたのですもの。そして、時間もあまり無かった。
トレーニングウェアも用意して無かった。
腹筋しようにも部屋が散かっていた。

用意されていたのは、、
昨日の自分からの、さぁ、やれ!
という無茶フリだけ。

モチベーションはこのパターンが多い。

明日こそ告白しよう。上司にガツンと言ってやろう。

これも大抵できません。
土壇場での緊張感、必要なエネルギー。
自分の性格。キャパシティー。

モチベーションは自分への無茶フリパターンが多い。(自論)

そして、モチベーションが上がっている時は、
それを無茶だと思っていない。
これでは無茶フリばかりのダメ上司と変わりません。

そうです。
行動するには自分をもっと思いやらねばなりません。
行動する自分をもっとサポートしてあげる必要があります。

今から僕の言うとおりにして下さい。

自分の左手の手の平を見て下さい。
しわが見えますね。
よく見ると肌色ではないですね。
白っぽいところ、赤っぽいところがあります。
親指を手のひらの真ん中まで折り曲げて下さい。
親指の爪が見えるようになりました。
次は人差し指を折り曲げて下さい。
人差し指の爪が見えるようになりました。
人差し指の腹が親指に触れています。
中指も折り曲げて下さい。
中指の第一関節あたりが親指に触れます。
薬指も折り曲げて下さい。
小指も折り曲げてみましょう。

・・・
出来ましたか?

左手のグーです。

長々読ませてなんだこれは!死ね!
とかコメントに書かれそうで少し怖いです。
・・・

これは、みなさんに左手でグーを作ってもらうために、
僕がシュミレーションしながら書いた文です。
出来ましたか?

やっていただけていたら嬉しいです。

何が言いたいかと言うと、
行動する(させる)にはシュミレーションが必要なのです。

グーならシュミレーションが無くても出来るとは思います。

でも、人間は知っていることしか出来ないので、
慣れてないことをするなら、シュミレーションが必要です。

では、
帰宅後に絶対に腹筋50回するためのシミュレーション
(ゾノの場合)

自宅の玄関ドアの前にたどり着く。スタート!
左手にカバンを持ち替え、右手で鍵を取り出す。
そのまま右手で鍵穴に差し込み半分回す。
右手で鍵を鍵穴から抜き取りつつ、親指・薬指・小指で
鍵を握り人差し指と中指でドアノブを引く。
右足から玄関に入り、右手でドアを閉めつつ内鍵まで閉める。
右足、左足の順に靴を脱ぎ、11歩で自分の部屋のドア前へ、
鍵を握ったままの右手でドアを開け、4歩でデスク横到着。
カバンを置き、鍵と財布をキャビネット一番上の引き出しへ。
そこから14歩で洗面所へ行き、手洗い、うがい、顔洗い。
タオルで手と顔を拭き、靴下を脱いで洗濯カゴの中へ。
風呂場へ入り、右手で水シャワーを湯船にかける。
次に軽くスポンジで湯船をこすり再び水シャワーで流す。
湯船に栓をして、湯はりボタン。湯船にふたをする。
洗面所に出て足拭きマットで足の水滴を拭いて、
13歩でリビングのベランダ出入り口前へ。
右手でベランダへの引き戸の鍵を開け、引き戸をスライド。
洗濯物を取り込み、6歩で和室の障子戸上の縁にかける。
そこから5歩で自分の部屋へ戻り、来ているものを脱ぎ、
トランクスとTシャツ状態へ。脱服は入口ドア付近に盛る。
ベッド横のスペースに仰向けになる。
コンクリート天井になぜか入っているヒビが見える。。
腹筋1、腹筋2、、、、、33、34、、、、、50。
湯はり完了アラーム音がキッチンの方から聞こえてくる。
起き上がり7歩でキッチンへ。冷蔵庫を開け、、、

と、まずはできるだけ丁寧にシュミレーションを書きます。
これを前日の夜に10回繰り返し想像します。

家に入ったときのホッとするにおい、手に触れる水の感触、靴下を脱いだ足のベタつき、喉の渇き。。視覚に入る光景。
感覚的な部分も詳細に想像することが大切です。

もちろん、
ベッド横の腹筋スペースは片づけておいた方が良いですね。

これがシュミレーションです。

どうですか?
ちょっと面倒くさいでしょう。笑

でも、
未来の自分に行動していただくためにはこれくらい必要です。

始めはシュミレーションを書くのに1時間半。
10回想像には30分強かかるかもしれません。

みなさんはこれを聞いてどう思われたでしょうか?
実行しませんか?意味無さそうですか?

でも、自分はこの方法で前月2度しか行わなかった腹筋が、
シュミレーションを始めた月からはほぼ毎日できています。
今は腹筋に関しては前日のシュミレーションはほとんどしません。
もう習慣になってきているので。

ちなみに、昔の自分は家に帰ると先ずテレビのリモコン ピ。
でした。

忙しい中でもシュミレーションのため2時間を費やす。
その価値は十二分にあると思います。

ほんとは人生が変わると確信しています。
あまり煽り過ぎると胡散臭くなりますが。笑

腹回りが締まると何だか仕事がうまくいきます。
ベッドインするときも、脱ぐためらいが減ります。
姿勢よく生活したくなってきます。
変わったね。なんか顔つきが。とか言われます。

赤面症だった自分がイベントをやったり、人前で挨拶したり。
面白いことを閃いてしまい、それを最初の1人に話す時。
明日の飲み会後に店の外で気になる子に必殺言霊を唱える時。

自分はこのシュミレーションを大切にすることで、
今後もっと生活が豊かになるような気がしています。

みなさまにもぜひ一度試していただきたい
ので
STEPを用意します。

STEP1
やろうやろうと思っているのにずっと出来ていないこと。
明日こそは実行したいこと。
シュミレーションで向上させたいことを決めて下さい。

STEP2
そのことについてシュミレーション台本を書いてみましょう。
その際の動作はできるだけ細かく、また可能であれば、
その時に自分が感じそうな感覚的な部分も書いて下さい。

STEP3
目を閉じて10回シュミレーションして下さい。
実際に行動する際に自分の目に映る光景。
他者が登場する場合はその人の仕草、言動。
そこであなたがとりたい行動をシュミレーションして下さい。

以上です。

シュミレーションという術を身に着けると、
今まで行動できない自分にがっかりしていた人は、
変革期を迎えるかもしれません。

少なくとも自分にはとても効果が大きかった術です。
是非一度は試してみて下さい。

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます♪