おはようございますニコニコ


今朝はいつもより更に早く目が覚めました。

すでに起床してから2時間経過(笑)


毎朝生まれ変わっている気分です音譜


さて、昨日は東京から 清水薫さん  がお越しということで

前回のチャリティーイベントの支援物資のルートを教えていただいたり

今後のイベントの相談も兼ねてお会いしてきました。


もちろんお仕事でお見えだということで、以前から「リーディング」の予約もしてたのですが・・・

これまた叫び叫び叫びのタイミングで起こった出来事をリアルタイムで見ていただき・・・

この話しだけでブログネタですが、この報告は次回にします(笑)


さて、5月1日に薫さんは全国各地で一斉に【絆を深める】ためにイベントを開催するそうです。

発端は今回被災された宮城の方のお話から始まります。

以下、薫さんのブログより


「GO!GO!JAPAN♪プロジェクト」のご案内です。

日程や概要など、大まかな骨組みが決まりましたので、
ご報告致します。


★主旨:チャリティーがメインではなく、
周囲の方々とのコミュニケーションと絆づくりが一番のキーワード。

今回も、K&C堀さんのお話によりますと、
オール電化ですべてがストップしてしまったお宅で、
周囲とあまりコミュニケーションがとれていないおうちは、
助けて!と言えずに孤立してしまい大変だったそうです。

顔をあわせて、お互い何かあったら助けあっていける絆を、
ご近所と、そして全国とつながっていけたら、
こんなに心強いことはないと思います。

今回のことをきっかけとして、
いざというときにいつでもつながれる
コミュニケーションを作っていきたいと思っています。



そこで、5月1日といえば、西日本総合展示場でインポートフェアの初日です。

広々とした集合場所がありますので

是非、北九州もこのプロジェクトに参加したいと思います。


北九州ならではの試みができないかなぁ~


「タオルを持って集合!」みたいなノリで今度は「○○を持って集合」にしたいなぁ~

被災地に役立つもの。

GO!GO!なので・・・


うぅ~ん・・・出てこない・・・


とりあえず、5月1日15:00はインポートフェアに集合です!!