小さな日本食品店に2週間に一回ぐらいのペースでお買い物に行っています。
昨日、お買い物してたら、生卵を卸しに農家の方が来てたの。
そこの店は、卵は扱って無くて個人的に買われてる分です。
私にも声を掛けて下さって、お話を聞きました。
フリーケージで、ほぼオーガニックですって。
結果、購入する事にしました。

12個 $3.50  市販のLサイズぐらいですよ。(アメリカの卵のLって割と小さいの)

鶏の種類が色々なので、卵の色も違うんですよ。

{66A2E551-07A4-4BE3-9605-3AD8F8EF9F85}

昨日 受け取った分は、火曜日に産んだ卵だそうです。
新鮮でしょ?
生卵で食べれるって言ってたので、早速 卵かけご飯にしましたよ。もぐもぐ
美味しかったです〜爆笑

毎週、お店に届けに来てくれるので取りに行かなきゃいけないんですけどね。
お店のオーナーの奥さんとのお喋りも楽しいので、行きますよカナヘイピスケ




今日も読んで下さってありがとうございます とびだすうさぎ2

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ランキングに参加しています。応援のポチっとして頂いたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓
       
にほんブログ村