9月23日(水)
夫のドライブ出張にくっついて、5時起きでアンティークモールへ行って来ました。

仕事先へ向かう途中に、エディンバッハって所に大きなアウトレットモールがあります。
その隣に大きなアンティークモールがあるので、「4時間程そこで待ってれば良いから、行く?」って事で、連れて行って貰いました。

それでですね、インディアナ州に行くならブロ共のアメリカおばさんに、「もしお暇なら会いませんか?」って、意を決して連絡したんです。
すぐにお返事下さって、お会いする事になりました。
ブログのコメントのやり取りを始めて数年なりますが、お会いするのは初めてだったの。
お互いにええ年なんですけど、ワクワク、ドキドキでした~。
とっても素敵な明るい、肝っ玉母さんって感じのお姉さまでしたよ。
太ってる太ってるってご自分でおっしゃてたので、どんな方かなぁって思ってたけど、ぜんぜん太ってませんでしたよ。 ほんのちょっとよ。 ダイエット成功されてますよ。
これで、ブロ友からリア友になりましたよ。

アンティークモールで待ち合わせしました。
家からは、4時間。 アメリカおばさんの家からは1時間ぐらいです。
{731A28F2-1866-4720-9392-D58F1A10E16E:01} 

{91B26A03-B233-4BFB-AB80-E1A1C830B7CD:01}
店内、スゴーーーーく広いの。今まで行った中で一番広かったかも。
72,000Ftですって! 600ブースあるそうです。
{7D47D02D-D52B-4817-9767-55401BDC2B09:01}

{A31ADE6A-207E-41A5-BEFD-142ACA73EB9E:01}

↓ そんな中から一目ぼれの小皿を買いました。 3枚セット$10 (10cm×10cm)
{6D7A418D-32F9-47DC-B748-39B0EA70F12A:01}
↓ こんな風に重ねて展示されてたの。
{F28FBD62-5E50-458B-A00A-775D00EAC024:01}
↓ 並べると色が可愛い~
{27B05810-DAB6-49B0-9754-FDFA77E3B855:01}

↓ Made in Japanの ソルト&ペッパー$7.50 (高さ7.5cm)
{63677D8C-2393-4CAF-BC38-01E954801969:01}
興味の有る物が沢山あったけど、夫に「買うな!」って言われてたので、これでも我慢したのよ~。

余談ですが・・・買ってませんよ。(笑)
↓ これ、先のブログでご紹介したスナックセット。→ここをクリック
箱付きでセット$50 で売ってたの。 
私、お皿6枚、カップ5個のセット、箱無しだったけど$25で買ったの。
やっぱり安かった。て事がわかって嬉しい~。
{AB76715C-AF1F-416D-B55B-B049C84E6DD6:01}

1時間程、アンティークを見て、ランチタイム。
↓ ジャーン!! 見て~この幕の内弁当。 な、な、なんと、アメリカおばさんが、私の為に作って来て下さったんですよ。 この豪華なお弁当。素敵でしょ!! お味もバッチリ。美味でした~。
何処の日本食店のお弁当より品数が入ってますよ。
ご馳走様でした! 感激でした。
{21391764-ABB4-4D1A-BE91-CD686C59F308:01}

外のベンチでランチ後、またアンティークモールへ戻って、おしゃべりしたの~。
アンティーク見ながら、しゃべったしゃべった4時間も!!色々とね~話は尽きませんでしたね。

おなごり惜しかったけど、夫が迎えに来る時間になったのでお別れしましたよ。
また機会があれば、お会いしましょうね。
シカゴの来られる時は、絶対に連絡下さいね。
今日は、本当に楽しい時間をありがとうございました。


      

ランキングに参加しています。応援クリッククリック!宜しくお願いします。 ありがとうございます!↓ ↓ ↓
 にほんブログ村にほんブログ村