随分前のこと・・・

おおーーっと!

カッコイイお姉さんがふらりご来店です。目

ファッション的には原宿にぴったりな雰囲気でしょうか。



何かリメイクなさりたいご様子です。

店内の商品をご覧になりました。



でも、実はもう心に決めていらっしゃったのですね。




「あの・・ライダーズジャケットを作りたいんです。」



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

「ライダー?」


一応ネットで検索して画像を見つけて

「こ こーゆーのですね?」と確認。



まじっすか・・・黙




20080710



当時はまだ、デザインの種類も少なく仕事時間にも余裕があったので

minako先生に頼んでパターンを作って頂くことにしました。


当然ですが、先生も

「まさかバイクに乗るわけじゃ・・・?

バイクの服は、丈夫なレザージャケットじゃないと。」

って慌ててました。f^_^;


彼女は、バイクには乗りません。

ファッションとして、雰囲気を楽しみたかったのですね。








お客様は、古着屋さんで羽織を2着買ってこられていました。

組み合わせて&後ろに家紋を入れて。。。


この黒い布は、綸子ですが、

たいへんたいへん上質で、地紋も美しいものでした。


打ち合わせを重ね、完成しました。







その後、彼女はまた一年後くらいに

古布を求めて、ゲットして、、、絶対に当店では扱っていないような

デザインのリメイクオーダーにやっていらっしゃるのです。笑

To be continue...


忘れてなかったら必ずアップしますね。w



そう、彼女は大変礼儀正しくて、私 大好きなお客様なんです。

そして、離れて暮らしているお母様に

プレゼントで着物リメイクの洋服をご注文下さいました。優しいです。

大晦日にサプライズでメールをくれたり

本当にいつも驚かされます。

今年は、日本を離れるかもって。どんどんチャレンジして欲しいです!