【耳つぼリフレ講座】佐賀県から鍼灸師の卵さんが受講されました | 長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長崎県諫早市 毛穴ケア専門サロン「La Beaute(ラボーテ)」

長年悩んでいた毛穴の黒ずみ、毛穴のザラつき、毛穴の開き、角栓詰まりのお悩みを解消する毛穴エステ技術をご提供。本気で綺麗になりたい女性に多くご利用頂いております

エステ歴19年の熟練のエステ技術に定評があるサロン

こんにちは照れる



諫早市隠れ家サロン&スクール「La Beaute」kanaですまつげ



先日、耳つぼレベルアップのための耳つぼリフレクソロジー講座のレッスンを行いましたsao☆



前の週に耳つぼジュエリー講座を受講され、マッサージも覚えたいえ゛!ポイント。「どうせならすぐに! 」とのことで、2週連続、受講しに来てくださいました



なんと佐賀県からビックリビックリ


受講してくださったK様のは、実は鍼灸師さんの卵の方キラキラ照れる いま学校に通ってらっしゃいますsao☆


国家資格でもある鍼灸師さんの勉強はとても大変だと思いますayaキラキラ


学校の勉強の中で、ツボの事は習ってらっしゃるので、理解も早い様ピースニコ




しかし、授業では「耳つぼ」 はほとんど習わないそうで、興味を持たれての受講でした「ハイっ」の手smile


耳つぼリフレクソロジー講座では、耳をマッサージしてあげるやり方を学んで頂きますポイント。


耳だけでなく、首肩背中も行うことでリラクゼーション効果も高まりますhartキャー



少しの違いで、爪が当たったり、痛くかんじたり、耳がガサガサいってうるさかったり汗


簡単そうですが、気を付けることは沢山ありますポイント。キャー


マッサージは、どういう速さ・リズムで行うかでもお客様の感じ方は全然違いますえ~‥



どの時に力をゆるめて、どの時に力を入れるかetc...



少しも不快に思わせないよう、配慮しながら行うポイントを、私がエステティシャンの観点から細かくお教えします照れるキラキラ



マンツーマンレッスンで、しっかりコツをつかんで頂けるよう、何度も何度も繰り返し行いますちら・・



さすがツボのお勉強をされてるだけあって、吸収がはやく、最後はとても上手になられましたはーと。



私自身も、耳つぼをはったり、耳つぼリフレクソロジーを受けた日は全身ぽかぽか&ほわ~んとなって、ぐっすり眠れます☆


この日もおかげで夜はぐっすり熟睡できましたちら・・キラキラ


**********


先週の耳つぼ講座を受け、今日はリフレクソロジー講座でしたが、今回は実技中心に教えてもらいました


練習も同じですが、続けて何でもやるのが大切だと思いました

すぐに友達や家族にもしてあげれる内容なので、今日から練習を重ねてはやくイベントに出たり、お仕事として活用したいです


まだ2回しかお会いしてないですが、細かく教えて下さったり、講座内容も興味深くラボーテさんにリピートする方が多いのがよく分かります  色々と参考にさせて下さい

2週続けての講座、ありがとうございました


***********


K様ありがとうございますほろり


耳つぼも取り入れて、K様の夢が叶う日を私も楽しみにしております顔ハート


引き続き、鍼灸師のお勉強、頑張ってくださいね照れるキラキラ


またお会いできる日を楽しみにしておりますキャー


遠方より本当にありがとうございました♥akn♥♥akn♥♥akn♥♥akn♥