セ・パ交流戦の期間限定で、

にほんブログ村のランキングに参加します。

↓応援クリックでファイターズの盛り上げに

↓協力していただけると嬉しいです(^-^)/

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村



5月23日、札幌ドームでの横浜DeNAベイスターズ戦

『稲葉篤紀2000本安打達成メモリアルナイター』

と銘打った試合で、本人が大活躍でヒーローとなり、

その日の記事は、稲葉選手一色となりました(≧▽≦)


しかし、他にもまだまだ載せきれない程に、

良いシーンはたくさんあったんですよ(*゜▽゜ノノ゛☆


1回裏、トップバッターはこのお方、糸井嘉男選手です!

糸井選手「さぁ今日は、自慢の脚力を魅せちゃおうかな(`・ω・´)」

やっぱり猫とファイターズ


よーい、ドンε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

やっぱり猫とファイターズ


セカンドゴロだって糸井選手にかかれば

やっぱり猫とファイターズ  


ヒットになっちゃいますヘ(゚∀゚*)ノ

やっぱり猫とファイターズ  


糸井選手「えへへ(*^▽^*)見た?この脚力!」

やっぱり猫とファイターズ  


三木コーチ「いやぁ~、見たよ!凄い脚力だね!

 何を食べたらそんな風に育つんだい(*^o^*)」

やっぱり猫とファイターズ  


小谷野栄一選手が進塁打を打ち、1アウト2塁から、

田中賢介選手が右中間への打球を打ちます!!

やっぱり猫とファイターズ  


田中賢介選手「よ~し!俺だって脚力を魅せるぞ!!」

やっぱり猫とファイターズ  


まずは、糸井選手がアッと言う間に2塁から生還!

先制のホームを踏みますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
黒羽根利規選手「ちゃんとホーム踏んだな(´・ω・`)」しょぼーん

主審「よし!しっかり踏んでホームインだ!」

そんな、マジマジと見なくても、

踏み忘れる事なんてありませんよ!たぶん(;´▽`A``

やっぱり猫とファイターズ  


そんな寸劇の間に、

田中賢介選手は俊足を飛ばして3塁を狙いますε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

やっぱり猫とファイターズ  


楽々セーフのタイムリー3ベースヒットですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

やっぱり猫とファイターズ  

この後、3塁ランナーの田中賢介選手は、

前日記事の稲葉選手が内野安打の間にホームインで、

2対0としますv(^-^)v

先発の吉川光夫投手。

自己最多でリーグトップに並ぶ5勝をマークしますが、

載せるのは得点されるシーンです!

選んだ理由はペナントレースの中でどんどん成長し、

強くなっていく姿が見えるからですp(^-^)q


5回表2アウト2・3塁のピンチですが、

見てください!このピンチに動じない表情を!!

やっぱり猫とファイターズ  


見てください!打者に向かい前へ前へと突き進む闘志を!!

やっぱり猫とファイターズ  


そして見てください!この飛び跳ねる躍動感を!!

やっぱり猫とファイターズ  

もう、昨年までの吉川投手の面影はどこにもありません!!

しかし、それでも打たれることもあるのがプロ野球です!


ラミレス選手にライト前へタイムリーヒットを打たれます!

3塁ランナーは生還!2塁ランナーもホームへ突入しますが、

我らのライトを、なめてもらっちゃ~困ります!!

糸井選手が好返球( ・д・)/--=≡(((○

やっぱり猫とファイターズ  

この写真は先日ベンチ上から撮った練習中のものです!  

たくさん選手のカッコイイ写真が撮れていますので、

そのうち時間がある時に載せますね(^_-)☆

2塁ランナーの森本稀哲選手も果敢に滑り込みながら、

ホームに手でタッチを試みますが、

鶴岡慎也選手のブロックでタッチできません!!

やっぱり猫とファイターズ  


そして、鶴岡選手がタッチして、

やっぱり猫とファイターズ  


主審「アウトォー○=(`◇´*)o」

森本選手のアピールも届きませんでした!

やっぱり猫とファイターズ  


鶴岡選手、ナイス守備でした(o^-')b

やっぱり猫とファイターズ  


糸井選手、ナイス返球でした(o^-')b

やっぱり猫とファイターズ  


6回表、吉川投手が先頭打者にヒットを許したところで、

栗山監督は早めの継投に出ます!

ノーアウト1塁で、榊原諒投手に交代。

やっぱり猫とファイターズ  


鶴岡選手の盗塁刺もあり0点に抑えます(o^-')b

やっぱり猫とファイターズ  


そして、7回は森内壽春投手

やっぱり猫とファイターズ  


8回は宮西尚生投手。

空振り三振で3アウトチェンジ!

ガッツポーズで吠えます(゚Д゚)ガオォー

やっぱり猫とファイターズ  


9回を増井浩俊投手が抑え3対1でゲームセットv(^-^)v

やっぱり猫とファイターズ  


ヒーローは前日も書きましたが、

稲葉篤紀選手です(ノ^^)八(^^ )ノ

やっぱり猫とファイターズ  


ヒーローインタビューでは、稲葉選手らしい、

「自分のことよりもチームの勝利が大事」として、

「優勝して栗山監督を胴上げしたい」との発言に

やっぱり猫とファイターズ  


栗山監督は目を細め小さく小さくうなずいていました。

やっぱり猫とファイターズ  


見所満載過ぎる試合で、張りきり過ぎて、

2日にわたり大ボリュームな記事になってしまいましたが、

今日の応援も張りきっていくぞぉ(*゜▽゜ノノ゛☆



ファイターズブログランキングに参加しています。

↓応援クリックしていただけると、

↓撮影・更新の励みになります(^-^)/

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


北海道日本ハムファイターズ ブログランキングへ