【3】2017 DCLアラスカ いざ!乗船へ! 5/29 | こまつな日記

こまつな日記

主に舞浜のディズニーホテルの宿泊記録。
宿泊時のお助けになれば......♪
現在D23 Expo Japan 2018レポ更新中★
DCL アラスカ2017、SHDL、香港レポなんかも

5/29 バンクーバーは晴天晴れ暑いグラサン

前日の5/28は、5月としては過去最高の27.1℃を記録したとかなんとかだから、暑いショボーン

 
オンラインチェックインでは、12時からと予約した我が家。
ホテルにいてもそわそわしちゃうので、11時前にはホテルを出発DASH!
 
写真がないので申し訳ないのですが、
カナダプレイスの端の方(ガスタウン寄り)に駐車場に入る坂があり、
歩行車もそこを下ると乗船するための場所に降りて行けます。
(ちゃんとクルーズターミナルはこちらと書いてありますし、
案内のおばちゃんたちがいて、教えてくれるので迷うことはなし!)
案内板通りに進み、"D"と書いてあるところで運んでほしい荷物を先に預けます。
この際、担当のおじさんにパスポートを提示する必要がありますので、すぐに出せるようにしておきましょう!
 
クルーズの旗が見えてきて、一気にテンションアップ!!
image
 
早く来たけど、何も言われず、すぐチェックイン終わりドンッ
オンラインチェックインで時間選んだ意味とは???
スムーズに出来たから良しとします口笛
チェックインはだだっ広い場所で行われていましたひらめき電球
image
 
憧れのKey to the Worldを手に入れて更にテンションアップ上矢印
image
上の紙には乗船する順番と、部屋番号が。
下がKey to the World。
カード左下のアルファベットは避難訓練(ドリル)の場所を示しています。
他はディナーの時間がセカンドの8:15(メインは5:45から)やテーブル番号、
ディナー場所が記されています。
(AP:Animator's Palate  TP:Tiana's Palace  TR:Triton)
 
その後更に他の場所へ進み、米国入国の審査を受けます。
最近米国入国は厳しくなり、今年春頃友人がハワイに行った際には、
職業等、今までより詳しく聞かれたとの話を受けていたのですが、ここでは質問一切されませんでしたひらめき電球
アラスカは米国なので、ESTAの申請を必ずし忘れないようにアメリカ
因みに、カナダ入国にはeTAの申請が必要なので、これもし忘れないようにカナダ
 
更に移動して、船内に入るまで待機する場所へ....
端っこの方にミッキーが!!
しかし、並んでいいのか不安になるほど誰もいなかった......w
因みにこの後出てきたミニーにも殆ど誰も並ばず.....アセアセ
image
カメキャスさんの持っている機材が最新であれば(?)自動で顔認識され、
自分の部屋番号に振り分けられるようですが、古いものだと部屋番号聞かれますので答えましょうひらめき電球
後に、シャッターズ(クルーズ中に撮ってもらった写真を購入等出来る場所)で確認できますウインク
 
注意ここまでで失敗したこと注意
チェックインしてからは、進む場所が決まってしまっているので、
カナダプレイスの外側から船の写真を撮りたい場合は先に済ませてしまいましょう!
私はどんどん進んじゃったので、出発前に船の全景を撮れませんでしたアセアセ
 
次回はDCL初ご飯をお届けキラキラ(予定)
 
 
 

                ↓ランキングに参加中↓ポチっとお願い致します↓