大島優子 闇金ウシジマくん、汚れ役ヒロインにファン熱狂! | 芸能ボンバー

芸能ボンバー

芸能を徹底的にやります

大島優子といえば、AKB48を牽引する立場にあるが、その大島優子がよりいっそう注目されている。「闇金ウシジマくん」で汚れ役の映画初ヒロインを演じることが明らかになったからだ。「ぜひ劇場で楽しんでみてくださーい」と、いつもの大島ブシで映画をアピール。大島優子がいよいよ輝いてきた。
AKB大島優子「闇金ウシジマくん」で“汚れ役”の映画初ヒロイン
映画.com 2月21日(火)6時4分配信

 [映画.com ニュース] 「AKB48」の大島優子が、山田孝之の主演映画「闇金ウシジマくん」にヒロインとして出演していることがわかった。大島は、母親の借金を肩代わりしたことで、ウシジマから取り立てを受け追い詰められていく鈴木未來を演じる。

 連続ドラマ「私が恋愛できない理由」で半沢真子役を好演した大島が、ひと回り大きくなって映画の舞台に戻ってくる。子役時代に「大怪獣東京に現わる」(1998)に銀幕デビューし、「テケテケ」(09)では主演を務め上げた。近年では「スイートリトルライズ」などに出演しているが、通算12作目となる今作では、破滅への道をたどるフリーターに扮し、“汚れ役”に挑戦する。

 大島が演じる鈴木未來は、母の借金を肩代わりし、返済のために「ほんの少しだけなら……」と出会いカフェでのバイトを始める。昨夏、出演が決まり台本を読んだ大島は、「人が目を背けてしまうような題材に真正面から挑む姿勢が格好いい」と、タブーを恐れぬ作品の世界観に共感し、撮影に臨んだという。

 金のために時間を切り売りする“欲望の世界”に足を踏み入れてしまう役どころに、「未來は光と闇の間でどちらにいってしまうのか。不安を感じるキャラクターでとても難しい役柄でしたが、素晴らしい役者さんたちに囲まれ、何とか演じきることができました」と述懐。さらに、「人間がガムシャラかつ必死に生きようとする姿が描かれていて、人が生き抜くためのヒントが見つかる作品だと思うので、ぜひ劇場で楽しんでみてください」とアピールした。

闇金ウシジマくん ディレクターズカット版DVDBOX

>>大島優子 と、ゆうこと。 [DVD]

大島優子 闇金ウシジマくん、は以下のブログでも触れている。

AKB48 3月にチャリティーライブ

チャリティーライブ デイリースポーツ 2月18日(土)14時8分配信 「GIVE ME FIVE!」で生演奏を披露するする大島優子 前田敦子 らAKB48=西武ドーム 人気アイドルグループ・AKB48が18日

>> More

大島優子 AKB48 ドキュメンタリー映画見にきてね

大島優子、AKB映画「48度見に来て」 サンケイスポーツ 2月17日(金)7時51分配信 大ヒット御礼舞台あいさつに立ったAKB48の 小嶋陽菜、柏木由紀、大島優子、篠田麻里子、指原莉乃( 人気アイドル集団、AKB48のドキュメンタリー映画

>> More

■ツイートマガジン-『コスモディア・フォロワーズ♪』2012 ...

http://t.co/SbamVmh3 at 02/20 22:21 AKB48_NewsFlash / AKB48速報 【大島優子ブログ更新】 Baby Blossom♪♪ http://t.co/SA71IPcR at 02/20 22:21 cosmodia / Cosmodia Arts #5: ぐるぐるカーテンB【全国握手会参加券+生写真(11種の内1種

>> More

AKB48、女性歌手初の6作連続ミリオン 33年半ぶり新記録

本作「GIVE ME FIVE!」は、前田敦子(20)、高橋みなみ(20)がギター、大島優子(23)がベース、柏木由紀(20)がドラムを担当するなど、選抜メンバーほぼ全員が未経験の楽器に挑戦し、バンド形式で演奏した初のシングル。

>> More

大島優子が汚れ役ヒロイン、映画「闇金ウシジマくん」

AKB48の大島優子が山田孝之の映画「闇金ウシジマくん」で、母親の借金を肩代わりして追いつめられる役をやるそうです。

>> More



大島優子 闇金ウシジマくん、ますます興味が湧いてきた。