マイ・ベスト3(Gavin Mikhail編) | No Music, No Life

No Music, No Life

音楽は気持ちと生活に潤いをもたらします。音楽。それは私の生活に欠かすことのできないもの。そう、空気と同じように音楽を呼吸して毎日を過ごしています。

MySpaceを始めるきっかけになったのは、元LUNA SEAのINORANですが、昨年9月に始めた直後にフレンドリクエストをもらって知ったのがギャビン・ミケイル(Gavin Mikhail)。
フレンドリクエストを承認するにあたって、彼のページに曲を聴きにいってすっかり気に入りました。それが実はマットを知るよりも1ヶ月くらい前のことで、マットを知るまでは毎日毎日ギャビンしか聴いてなかったり・・・(^^;

彼は親日家で、以前日本でもCDを発売したことがあります。マットと同じくテネシー州ナッシュビルを拠点に活動するピアノ弾語りのシンガーソング・ライターです。ジャンル的には「ピアノ・エモ系」と言うらしい。「エモ」ってさっぱり分かりませんが・・・

彼の歌はどれもとても美しく、癒されます。彼自身もとても優しくてファン思い。彼にメッセージを送ったりメールしたりすると、時間はかかりますがちゃんとお返事をくれます。一生懸命書いても英語が伝わらなかったりするけど、それでも「僕は英語しか分からないけど、君は英語と日本語が分かるじゃない。それはとても素晴らしいことだよ。」なんて優しい言葉をくれたりします。

1.Brave
ギャビンの曲で初めて聴いた曲で、今でも一番好きな曲。
下記はファン作成の動画で、絵は「トワイライト」という映画のものらしいですが、曲がギャビンの「Brave」です。ギャビンもお気に入りに入れています。


2.Catch Your Fall
イントロに続いて始まるギャビンの声がすごく優しくて好きな曲。


3.God In This Moment
寝る前に聴くプレイリストに入れて、毎日聴いてる曲。心が落ち着いて、安らぎを感じられます。


去年フレンドになったばかりの頃に、「来年は日本に行こうと思う」って言ってたギャビン。でもその後世界中が未曾有の大不況に陥ってしまって、その話が進展してません。世の中が早く良くなって、ギャビンが日本でツアーできるようになればいいな。ずっと待ってます。

My Personal Beauty Needs

¥3,581
Amazon.co.jp

LIKE NORMAL PEOPLE DO

¥1,701
Amazon.co.jp

Like Normal People Dio

¥4,100
Amazon.co.jp