バーニー × バーニー | EUROSPORTS ユーロスポーツ オフィシャルブログ

バーニー × バーニー

今日は皆さんにちょっと驚きのご対面画像をお届けします。
ところで、皆さん「バーニー・エクレストン」ってご存知ですか?

ご存知ない方は→こちら

そうです、F1を観ているとたまに映るあのチャーミングな白髪のお爺さまです。
このブログを見て頂いてる方であれば、ほとんどの方がご存知かと思いますが、彼こそ"Formula1"の運営組織のCEOであり、F1の商業面(主にTV放映権)を統括するお方、すなわち"F1界のドン"なのであります。

事の発端は昨年弊社で企画・販売したシューマッハーパペット。
初お目見えとなった会場で、評判の良いシューマッハーパペットを横目にスタッフと「来年はもっと種類を増やしたいね~、いずれバーニーとかできたら面白いよね~」なんて、話したのがきっかけでした。

それから年末年始にかけて、早速バーニーさんの似顔絵キャラクターを描いてパペットに落とし込み、プレゼン用の絵型を作成、サンプルのシューマッハーパペットと一緒に駄目もとで提出したのは今年の2月の事でした。

$EUROSPORTS ユーロスポーツ オフィシャルブログ


そして待つ事数ヶ月。

その答えは、
当社としても、、僕個人としても、、
驚きの結果でした。

"ワールドワイドで製作OK"

それはもう大事態。本当にバーニーグッズ作れんの!?僕の描いた絵で!?
そして、驚いたのはこれだけじゃありません。
正式にバーニーさんから届いた条件にはこんな心温まる契約事項が含まれていました。

"私のライセンス料は全て日本赤十字社を通じて被災地に寄付をしてください"

ちょっと~、なんて素敵なんですか~、バーニーさん。

それからすぐにサンプル作り始め、幾度の修正を重ねて
遂に!
この日を迎えました。

$EUROSPORTS ユーロスポーツ オフィシャルブログ

感動のご対面です。
とても気にいって頂けました。
(このサンプルは試作品なので、髪がボッサボサですが商品化の際には整髪入ります)
いやぁ、ほんと感動しました...。

ということで、
ユーロスポーツのオリジナル商品として昨年のシューマハーパペットに続き、バーニー・エクレストンパペットの商品化が決定しました。
この商品の詳細は販売時期が確定した段階で、弊社WEBサイトにて正式にご案内となります。
また、前述の通りこの商品の収益の一部はバーニー・エクレストン氏の意志の元、日本赤十字社を通して被災地へ寄付されます。

Part of the Bernie Puppet income will be donated to the Red Cross Japan for Japan Tohoku Earthquake.

また、こちらの商品は海外のサーキット会場等でも販売される事になりますが、もちろん日本が先行発売となります。是非、この世界的にも珍しいバーニーグッズの発売をどうぞお見逃しなく!
そして、今年はさらに!これに続き数名の人気ドライバーがこのパペットシリーズに加わる事が決まりました。是非こちらもお楽しみに!
(ナカムラ)