1ヵ月間、ヨーロッパで行き当たりばったりの旅 | 社会人・女ひとり旅。世界をぐるっと旅するよ。

社会人・女ひとり旅。世界をぐるっと旅するよ。

社会人の女がヨーロッパ中心に16カ国を旅したお話。
バックパックひとり旅率が結構高い。おすすめ情報満載。

さて、それではいよいよ、
社会人である私が、
1ヵ月かけてヨーロッパ周遊をしたお話をしようかと。

おかげさまで、
あんなbaggageもわからないぴよぴよ状態から、
バックパックでヨーロッパを
行き当たりばったりで旅するようになりました。

その間には、
日本国内でいろんな行き当たりばったりの旅をしたり、
海外で生死を賭けた経験をしたり、
いろいろあったのですが、
それは、また機会があれば話すことにするとして。

ヨーロッパで行き当たりばったりの旅をしたのは、
いつかというと、2014/12/2~2015/1/3。

前後1年のユーロ/円の為替を見ると、
ここだけ、めっちゃ円安でね…。。


く、黒田さーーーーん!
日銀め、やってくれるぜ。
狙ったかのようにここだけ…

今、思うと、
最悪のタイミングで行ったわー。

当時は、あまり気にしてなかったけど、
こんなに局所的だったとは!!

結果的にそこまでユーロ圏には長居しなかったんだけど、
いやー、為替って大事ね。

ちなみに、今回の行き当たりばったりの旅。

どのくらい行き当たりばったりだったかというと、
日本を出発する時点で決まっていることは、

最初の国(フィンランド)と
最後の国(イタリア)のみ。

1ヵ月のうち、
8割くらいの日程の宿が空白。
宿というか、
どの国にいるのかも決めていない。

日本でも毎年一週間くらいかけて、
その日に泊まる場所&宿はその日の夜に決める、
青春18きっぷの旅をしていたので、
やってみたら、そこまで違和感なく、
あ、国をまたいでも意外と平気なのね。
と。
そんな感じでした。

もちろん、時期&場所によるんだろうけど。
(今回で言えば、年末年始はさすがに予約しておいた)

それでは、この旅を物語風に綴っていこうと思います。

乞うご期待!


↓ランキング参加してます↓