おとーさんたちへ | みつまめ日記

みつまめ日記

愛猫の紹介となんでも日記

母の日にくらべると、父の日は後付け感が満載
今回はそんなおとーさんへのエールを!というお話

その1

とある道の駅の駐車場での出来事

60代後半のおとーさん
運転席の扉を開けたままカーナビ操作

わたしらの車の扉はその扉を閉めてくれないと開けれない

それに気がついた嫁と娘が
「おとーさん、おとーさん」と呼ぶも

おとーさん、カーナビに集中してるから聞こえないw

すると、嫁&娘の呼び声のトーンがより一層強くなる
「おとーーーさん!(もう何回呼ばすねん!はよ気付いてや!もう!的なニュアンス配合)」

そこでやっと
はっ!!となって扉を閉めてくださいましたw

きっとこの後車に乗り込んだ女子2名から
さらに追い打ちをかけられるようにぶーーーぶーーー言われてんやろうな~と
妄想してしまいました

家族の運転手、、、よかれとおもってカーナビ設定してるのに
ぶーぶー言われちゃうんだよね
哀れなおとーさんよw


その2
混雑したショッピングモールでの出来事

きっと先頭切ってレストランへ来たんだろうとたやすく想像でけるおとーさん
(日本人40代後半)

混雑しているから俺先に行って、
店内見てくるぜ的な感じで店へ入って行くの図


わたしとおっとがその店の入り口でメニューを見ていたら
店内を見渡してでてきたおとーさんが

「Seat is available !(席あるよ!)」と
はりきって、しかも英語で妻と子どもたちにつたえるも
注)妻も子どもたちも日本人ですw

妻に
「それじゃだめなんだよ~今からまた予約しなきゃ入れないんだよ。」
とダメだしされる図
しかも日本語で!w


子どもたちも、長い脚を退屈そうに出しながらどーすんの?的オーラをだして
父を見る図


ああ
あわれ

なぜ英語で伝えたのか?は突っ込みどころでもあるのですが
妻のダメだしには
「だからあんたは詰めが甘い!」と隠れたメッセージがたっぷりこめられていて

それをあたすは読みとっちゃったもんだから、
家でもこういう場面が多々あるんだろうなぁと妄想がでるわでるわw

完全に嫁さんの尻に引かれちゃってるんです、ぼくちん
の図がありありと妄想できて

もうかわいそーになって
おとーさん ふぁいてぃんと小さなエールを送りましたw


で、そっからわたしら夫婦もその店には入らずに

フードコートに行きとんかつのお店に並びました

ほんならびっくりよ、奥さんっ!

なんと
あの、「しーといずあべいらぼー」のおとーさんが
おっとの後ろに並んでいたのです!w


すぐその場でおっとに伝えたかったけど
あまりにも距離が近すぎて伝えることができなかったので
その後、食事している時に話しました

しーといずあべいらぼーのことw

ほんならおっとも気づいていたと!
(基本アウェアネスが低いへがおなのにこれはグッジョブですw)

そして背後から感じたのは
「ものすごい圧」だったとのことw

彼が前に前に急いでいる感じの圧がものすごかったとw

ああかわいそう

きっと嫁にこう言われたんだろう

「あんたはあの並んでいるとんかつ屋へ行ってきて。わたしは席取っとくから。
はよしてや。冷めたらおいしないさかいにな!」(関西弁バージョン)

おおこわ


リアルに想像してみて
怖すぎて震えあがる

おーーーーこわw


で、このおとーさん

とんかつゲットしたら、これまたとーーーいところに
座っている家族の席へと超特急でお帰りになりました

その姿
競歩選手権日本代表なみですw


その彼の行動の一部始終を
とんかつ食べながらおっともわたしも
首がぐるーーーっと1周するくらい見守っておりました

ちばりよ、おとーさん、、、、


ほんならおっとがぼそっと一言。。。

『あの尽くし方は、他に女がいるよ』とw


おおこわ

その女が彼の幸せならええか、でもばれたら地獄やなという結論で
勝手に人の人生を妄想して評価するおばちゃんの会話でしたw


とにもかくにも、世の中のおとーさん、おつかれさまです!

嫁の尻にひかれ、子どもに無視され、飼い犬にも適当にあしらわれても、、、、

あなたの幸せ~と思える瞬間が1日に1回はありますように、、、、


そうね~わたしの幸せ時間は沢山あるけど、、、、
たとえばこんな妄想時間w

おビール冷えてますと書かれた看板のカウンターだけの小さなお店に
仕事後に行くこと

かわいこちゃんが出してくれる冷ややっこと冷やしトマト

水上がりのおビールは最高やな~
このトマト濃いねぇ~

井川ちゃん、おかわり!

え?今日は銀だら焼きがあるの?

じゃあそれも!


とハイボールなCMの店にわたしも行きたいと思うおやじ心在住35歳

昔ほどおやじにモテなくなりましたw

最近では台湾のみかんジュース屋で

「ムスメ かわいい!」とおっちゃんに言われたぐらいでw

もう少し若いころは

これこちらのお嬢さんにと、隣に座っていた知らないおじさまにごちそうになったり、

友達と3人で食べ散らかしていたのに、これまた隣のカウンターにいらした
知らないおじさまにごちそうになったり、

パリへ行こう!と連れて行ってもらったり(ホステスではありません)

香港へ行こう!と連れて行ってもらったり(援交でもございません)

今思えば、美味しいもん食べた時には必ずおやじサポートがあったなぁとw

ああ ありがたや

これからもおやじサポート大歓迎です!

もれなくうちのおやじも付いてきますがそこんとこよろしくw