おおすとらりあVOL2 | みつまめ日記

みつまめ日記

愛猫の紹介となんでも日記

学校で働いていた間は
子どもたちのお家でホームスティ♪
5件にお世話になりました!

どの家庭もまぁ良くしてくれて

次のお家に移る~って時が

ああ、まだ移りたくない~となるんですねぇ~それくらい居心地が良くて、、、

みるみるうちに増量ですw


ええっと、、、
1件につき3キロ増でしたので

かけることの5件ですので15キロUPですよ!!奥さん!!

はい、きれーな比例グラフができあがりましたw

もうね、、、4キロくらい増えた時点でジーパン破裂しましたから!!!

お洋服が大きいサイズになっていくと、どんどん体は成長するシリーズ

人体の不思議展ですw


というのも危機感がゼロなんですね

周りのオージーたちがまあでかいので

いつまでたっても自分は小さいまんま!と思いこみ、、、

そんな環境なので15キロでっぷりと増量したのちにも思うほどでw


そう、マヒするんですね~~~

いっこマヒしたらすべてマヒするあるあるw

というわけで

マヒルその1

TimTam地獄にはまるの図

豪州代表選手
あまーーーいチョコレートのお菓子TimTam

最初に食べた時は喉が焼けるような甘さに無理~~となったのですが

オファーされる回数が増えると

あれ?これって美味しいんちゃうん?となり、、、

さらに食べる回数が増えると

おお うめーーーーっーーーとなり

うすーいミルクティと合うわ~合う合う!

もう1枚!とおかわりするようになり。。。

さらに何カ月も食べ続けると、、、、

机の引き出しに常にTimTamが鎮座されておる

という状態になります

さらにゆくと、、、、
スーパーでTimTamが安売りしているときは
買い込むという現象が起こります

これをTimTam地獄といいます
(ゆうゆうぺでぃあより抜粋)

同じ現象としてキャドバリー地獄というのもございます
(板チョコレートを常備する状態のこと)


マヒルその2

週末が待ちきれなくなる件


2件目のお家では毎週末にフィッシュ&チップスディが開催されました
テイクアウトしてお家で夕食にこれを食べるという行事ですw

毎日ご飯をつくってくれるお母さんに週末は楽してね~と
ねぎらうための優しさにあふれる夕食なんです


で、その想いはとても素晴らしいのですが
このテイクアウトするお店、、、なんせ田舎のお店なので
ぼてーーーーっとした衣のあつーーーいフィッシュフライなんです、、、

ほんでこれまたサイズがでっかいのなんのって、、、、

だから当然平らげることは無理なんです

チップスも相当な量なのでもう腹ぱんぱんになるわけですよ、、、、

ところが、ここでまた人体の不思議展が登場するのですね~~

不思議ですね~~~

何回かこの行事が続くと、、、、

ああ、週末はまだかなぁ~~

週末まで待てないから
今、いま!あの衣がどっぷりのフィッシュアンドチップス食いたいーーーーっ

となるんです

はい、そのはまり具合は自分でも怖いくらいでして、、、、

週末が来ると
ひゃっほーーーい♪と小躍りするわたくしがおりました

そしていつの間にか完食できるようになるんですね~

もちろん飲み物は天国の味コーラか白ワインですから
これまたみっちりカロリーUPで完璧!!w


そうそう、この家庭では

ステーキをたーっぷり食べた後に
アップルパイ&アイスクリームという黄金メニューがちょいちょい登場しました

それにまったく問題なくついていけるようになっているわたくし、、、

おーこわ!!w



というわけで

食事情について書くのが一番楽しいや~と気付いたところで今回はおしまい♪


つづく、、、、