気分の晴れない週末。


突然の呼び出しにも、「おう、いいよ。おいで」と言ってくれた友だちにサンキュー。



会って、お茶飲みながら、不安定な気持ちをだーーーっと話してたら、


友人:「なにさ、全然問題ないじゃん。どこが問題よ?私なんてさー・・・」


すっかり友人の発言(愚痴含む)の方がが多くなって、そちらの方が内容もあって(笑)


私:「なんかさー、あなたの愚痴を聞きに、わざわざ出てきたみたいだよ」と


別れ際にはすっかり元気になってしまった。



せっかくの休みだったのに、時間を作ってくれて、本当にありがたい。


本当に本当にありがとう。


ご無沙汰しています。

なんとか、寒の戻り(といっても、最高気温17度以上ありますけど)の激しい香港に棲息中です。


年末から日本に戻っていました。

いやー、日本、サイコーニコニコ

日本に住んでいた頃は、いずれは国外へ出たいと思っていたけど、

いざ海外で生活することになると、毎回里帰りの度に日本の魅力にKO(笑)

でも、ただ道を歩いているだけで、なんとなく怖いなぁ・・・・・と思う場面もあるのは事実ですが。

それにしても、あっという間に3月も終わり・・・・・

2009年の4分の1が終わっちゃうってことですが、

早い!

早すぎる!!

あらためて、時間の経過の速度にびっくりです。


今年は、答を先延ばしにできない(であろう)事柄がいくつもあるので、

毎日できるだけ多方面にアンテナを伸ばしながら生活します!


ストレスのない程度に 頑張るぞー!!



ついに、12月になりました。


日本に比べれば温暖な気候の香港もバリバリ乾燥な季節。


肌荒れ防止にヴァセリンが手放せませんガーン





12月といえばクリスマス!


「クリスマス?別に」という顔をしていても、ついついワクワクしてしまいます(^^)


tomoのHK生活にっき
これくらい趣きのあるデコレーションは・・・・・香港じゃ絶対に無理でしょうね。


まだ、香港のクリスマスデコレーションはしっかりと見物していませんが


(ショッピング)モールやビルによって毎年趣向もさまざま。


「いい感じ」のものから、「いったい、どうしてこんなことをするのか?」というものまで


よく言えばとっても個性的で面白いです。




そして、私の中では クリスマス=Martha Stewart


彼女のデコレーションのアイディアや、インテリアの色使い 大好きです。


夜、暖房設備の乏しい香港の家で、


ミントティを前に、ゆっくりと読書をすることが至福の喜びでもあります。

tomoのHK生活にっき

冬は大好きですが、やっぱり寒いのは辛いですね。




それにしても、2008年も残すところ1ヶ月弱だなんて・・・


なんだか信じられません。


2008年が始まった時は、


「あー、これから長い1年が始まるのか」なんて思ったのですが


実際に年の瀬を迎えると、あっという間の一年だったなぁ。





tomoのHK生活にっき



Wishing you a Very Merry Christmas and a Wonderful New Year!l