補強の噂:MFダグラス・コスタ DFフアン・フォルリン | ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

補強の噂:MFダグラス・コスタ DFフアン・フォルリン

ビジャレアルNO2のホセ・マヌエル・ジャネッサGMがブラジルに飛んだ際に、マークしたとされている選手をご紹介します。

■ダグラス・コスタ Douglas Costa

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ

名前: Douglas Costa de Souza
所属:グレミオ(ブラジル)
生年月日: 1990/09/14 18歳
出身地: ブラジルのSapucaia do Sul
国籍: ブラジル
身長: 172 cm
体重: 64 Kg
ポジション: ミッドフィルダー(攻撃的)
代表: U-20ブラジル代表
思い出に残っている国: 日本!
HP: http://www.douglascosta.com.br/fotos.asp


ダグラス・コスタは巧みなドリブルとテクニック、視野の広いパスセンスが特長で、FKも得意としています。
プレースタイルを動画で見た限り、ロナウジーニョ2世(ちょっと言いすぎですが)といったところでしょうか。
つい最近U-20南米選手権に出場していました。

現在所属するグレミオとは2013年まで契約が残っていますが、レアル・マドリー、マンチェスター・ユナイテッド、ユベントス、インテル、リバプール、バルセロナ、アトレティコ・マドリーが獲得を視野に入れているといわれている大人気銘柄です。
ただし、違約金は2,100万ポンドと破格。

ダグラス本人は「今望んでいることはグレミオで試合に出て、早く一流選手になることだけだよ。いつかレアル・マドリーでプレーしたいね。」とインタビューで答えていますね

しかし、現在レアル・マドリーの補強担当においては、獲得に賛成のポルトゥガル氏と反対のミヤトビッチ氏で意見が分かれているようです。まあ来季ポマードはクラブを去ることが濃厚ですが笑

ビッグクラブからも目を付けられているのでちょっと現実的ではないですが、もしビジャレアルにきたら違いを生み出せる選手になりそうです。

ところでダグラスのHPに「思い出に残っている国は?」とう質問があって「日本」と答えています。
どうやら日本で行われたアンダーの大会に参加するために来日したことがあるみたいですね。
詳しくはわからなかったのですが、実際日本とも対戦しているようです。
数ある国の中から「日本」を選んでくれるなんてちょっと嬉しいですね。


■フアン・フォルリン Juan Forlin

mixiヨーロッパサッカーコミュ管理人ブログ

名前: Juan Daniel Forlin
所属:ボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)
生年月日: 1988/10/01 20歳
出身地: アルゼンチンのサンタフェ州レコンキスタ
国籍: アルゼンチン
身長: 180 cm
体重: 71 Kg
ポジション: DF(センターバック)
代表: アルゼンチン代表


ボカでレギュラーCBとして出場機会を増やしている生え抜きの選手です。
ちょっと名前がフォルランっぽいのは置いておいて、
なんと!先日マラドーナ監督率いるアルゼンチン代表に招集されました!
ああ、本来ならゴンサロが怪我さえなければ招集されているのに~

いずれ欧州クラブに引き抜かれるでしょうけど、それがビジャレアルだったらいいな。

↓ソース
as

↓過去の補強の噂一覧
ビジャレアルジャパン