【若手青田買い】アレハンドロ・アルファロ | ビジャレアルラボ -Laboratorio Villarreal-

【若手青田買い】アレハンドロ・アルファロ

MF 27 アレハンドロ・アルファロ(20) セビージャ スペイン

1986年11月23日 173cm 68kg



レジェスを生み出したセビージャのカンテラ出身であるアルファロ。


将来性を感じたのは今節のレバンテ×セビージャ。


最近調子を落としていたセビージャだが、フエラでの結果は2-4で3試合ぶりの勝利。


1点目はマレスカのカットをアドリアーノがドリブルで持ち込み左のケルザコフにパスし、絶好調のカヌーテがケルザコフからのクロスに中央で合わせた。これで20試合で16ゴール。


昨季32試合6ゴールの男に何が起こったのかわからないが、在籍2年目でチームに慣れたのが一番なのかもしれない。


またこのゴール時に攻撃の選手がきちんと人数をかけていたことは特筆すべきことである。


2点目は右サイドのアルファロにボールがわたると粘ってドリブルで相手を交わし中央にクロス。これをケルザコフがしっかり合わせた。


3点目はトンマージのオウンゴールだったがアルファロが激しいプレッシャーをかけていた。


そして4点目はゴールライン近くの左から右サイドバックのダニエウ・アウベスがFKを蹴り、中央でアルファロが頭で合わせた。


ルイス・ファビアーノを出場停止で欠き、スタメンの多くを控えに回してもこの強さ。


決してビックネームはいないが選手層の厚さを感じた。

注目のアルファロはこの試合スタメンフル出場で1ゴール1アシスト。数字以上の活躍だった。


ウェストハムに買取りオプション付きレンタル移籍中のケパ・ブランコ(23)、ヘスス・ナバス(21)、アドリアーノ・コレイア(22)、ダニエウ・アウベス(23)、アントニオ・プエルタ(22)、若手実力派揃いのセビージャにおいて新たなスター誕生を予感させた。


次に注目されるであろう選手は、同じカンテラ出身のブルーノ・エレーロ(21)である。