今日は久々湖上得意げ


金曜日からのガイドに向けて練習♪練習♪


前回出た時よりも水はだいぶ減ってましたが、まだまだ+20cm以上の水位があったのでシャローからスタートねこへび


普段魚が付かないようなブッシュも、この増水と漂流ゴミで魚がワラワラいますw


満月の大潮って事もあり、蓬莱あたりから季節の進行を確認するためシャローで魚をみながら南下ねこへび


ウロウロしてるデカバスは数本見ましたが、僕に釣るのは難しそう…


南湖に入ってジグを撃つと


MOMENT~ミッキー♪の琵琶湖物語2ndシーズン~

このサイズが直ぐに釣れます♪


ブッシュ撃ちから、ブラインドNショットに切り替えると、これがハマって


MOMENT~ミッキー♪の琵琶湖物語2ndシーズン~


MOMENT~ミッキー♪の琵琶湖物語2ndシーズン~


MOMENT~ミッキー♪の琵琶湖物語2ndシーズン~


MOMENT~ミッキー♪の琵琶湖物語2ndシーズン~


これらのサイズ(35cm~52cm)がスーパー連発うお座


魚が見えはしないものの、ボトムの変化と周りのウィードを見ながら丁寧に釣っていきました♪


20本くらい釣ってもまだまだ魚はいぱーい釣れそうな雰囲気があったけど、シャローブッシュが気になり南湖をグルグルねこへび


MOMENT~ミッキー♪の琵琶湖物語2ndシーズン~


MOMENT~ミッキー♪の琵琶湖物語2ndシーズン~

釣れてくるのはこのサイズですが、日頃タイミングを合わすのが難しい本湖のリーズ周りに魚沢山います♪


夕方はやや沖で、ウィードの新芽をフラットバックジグ+ツインテールで丁寧に狙って


MOMENT~ミッキー♪の琵琶湖物語2ndシーズン~

アフターの55cm『Pray for japan』


近くに友達がいたので写真とってもらいました得意げ


この魚に気を良くして、最後はシャローでフロッグで流したけど、蛙と雷魚釣って終了となりましたw


正直今日みたいに短時間でブラインドNショットで連発したのが初めてだったので、やり続けようか迷いましたが、釣れるとわかってる魚を釣り続けるよりも、新しいエリアで魚を探す方が楽しいと思うのは僕だけ?


明日は昼から練習する予定なんで、フロッグメインで行こうかなぁカエル