いつもありがとうございます
ゆみですニコ


テレビを見ていると、Be Happyという言葉が耳に残りました


最近感じた幸せについて、ちょっと書いてみたいと思います




先日、私の大切な大切なお二人神田有規子さんと葉月さんに会いに


久しぶりに大阪へとお出かけしました


私の住む街から大阪までは遠く、いつもは
JRを使って行くのですが


今回はえいっと空を飛んで飛行機で大阪へと向かいました





晴天の大阪の街には、歴史の教科書で見た古墳がもこもこ


たくさんあって、ワクワク気分で大阪に到着しました



お二人と無事合流すると、



住吉大社と
{B73839E4-1E20-4387-80BE-587157F7E7CC}


そのあと、写真ありませんが
生國魂神社


そして、難波八阪神社と
{E9BD56CE-4914-445D-89E7-55B647B7041A}


お参りをさせていただいて、御朱印をいただきました



神さまからのメッセージは、あまり分からなかったのですが


雰囲気はそれぞれで違っていて、神職さんの人柄もそれぞれにあって


その違いに触れた瞬間、思わずくすっとしてしまう神社巡りでした




かしこまってお参りさせていただくことも、もちろんありますが、


こうして、ほっこり幸せな気持ちにさせてもらえるお参りも良いものですね



神社巡りは、その道中も楽しむことができました


生國魂神社では骨董市が開催されていて、


そこではどう見ても、魚の競としか思えないようなオークションの様子に


こりゃ市場か⁈と思わず笑ってしまったり





お昼時、待つ人が少ないお店を選んだつもりが、予想外に待つことになったり


お会計をすませ店を出ると入店時にはなかった「機械故障」の張り紙が貼られていたり




お茶をしようとワクワクして入ったお店では、店外の席に案内されて


お冷は店内のセルフになっていますのでと言われたり


さらに店員さんに気がついてもらえなくて、オーダーで待って、品物が出るのに待ったり





夜は夜で楽しみにして入ったお店が、ここも店員さんが少なくて


とっても忙しそうな様子に、お水はセルフですと言われたり


セットを頼んだのに単品しか来なかったり、頼んでいないものがきたりと




文句の一つも言いたくなる状況に、不平不満を選択して


文句を言いあう時間にすることもできましたが


それよりも、のんびりとおしゃべりをする時間を楽しみました





時間がないときは、もちろんのんびり待つなんてことは出来ないと思いますが

不平不満ではなく、幸せな気分を選ぶことはいつでもできます


今回、それを選べたのは、二人と一緒だったからだと思います


一人だとなかなか出来ないことも、誰かと一緒だと意外にできたりするものですウインク


誰かに何が楽しかった?と聞かれれば、のんびり待ってた時と答えるでしょう





こんな風に、幸せは日常に溢れています音譜


大きな幸せとか小さな幸せとか、幸せに大小はありません



幸せを選択することで、たくさんの幸せを感じることができるようになります



私に幸せなんてと遠慮をしていたら、幸せは羨ましいだけのもになってしまいます


幸せになりたい、誰もがそう思って良いし、誰に許可をもらう必要もありません



幸せになりたいと思ったら、遠慮なく幸せを選択してください


後はお任せ


今日も一日幸せ〜
それで良いんじゃないでしょうか照れ


最後までお読みくださりありがとうございました


ゆみ