需要と供給・・・・・ | ユーラシアン~ビストロとは日本語で居酒屋ですっ!!~

のりちゃんが日々たんたんと過ぎて・・・・はてなマークと、  ブログに書いてますが、話題に困ってるんでしょうかね?

昨夜のライブの感想は?


ま~~お疲れですかね。゚(T^T)゚。



ちょっと一言ユーラシアンのお母さんから・・・・・

いきなり「需要と供給」の話し?・・・・というのは永らくデフレの世の中で大手チェーンは牛丼¥280とかの前後で喧々諤々DASH!DASH!


これをマスコミがネタに大騒ぎ! ヤッキになって発信 爆弾

行列が出来るラーメン店とか・・・・・・確かに安い旨いは飛びつく話題です。

だからと言って、何時間も待ってお腹空かして行列に並びます?


な~~んかとっても貧乏ったらしくみじめな世の中だなぁって悲しくなりますよ。プンプン


これが需要と供給って言うんでしょうか?

若い方々はどう思います?


あの「TAKESHI」がTVでコメントしてました。「昔、母親に戦争中じゃあるまいし店に並んでまでして食べに行くのはみっともない」と言われたそうです。ひらめき電球その 通~~~りんだよん。



ところで、ちょっと話題が変わりますが・・・・ここ最近見たテレビドラマの感動作品。

三谷幸喜さんの「我が家の歴史」 今夜で最終章。

私、三谷さんって二谷さんだとずっと思ってました・・・・(@Д@; 大変失礼申し上げました。


昭和の歴史・・・・自分にもいっぱい共有する感動がありますね。

素晴らしい脚本家には最高の役者も揃うんだなぁって思います。!!

  


あの~~う、私もっと行間空けたほうがいいのでしょうか?


みなさん、一行よりもっと間隔空けてるみたいだけど・・・・・はてなマーク



それとさっきの需要と供給に戻りますが、高速道路休日祭日が一斉に¥1000・・・・・てな自民党の軽はずみなキャンペーンも、チョッと問題!


我も我もと車に乗って、大渋滞ですよ車車車


結局、今民主党が嘘付き呼ばわりされ(っていうか民主も全面高速は無料ってマニュフェストだっけ?)


ETCなんてつけて損した。

ま~~半年以上は得したかな・・・・アクアラインだって¥800だし蓼科左右矢印千葉も半分位だったから



ただ、これからどうなるんでしょう?

来年3月から変わるみたいですけど・・・・・



今日のところはこの辺で失礼致します。ラブラブ