ようこそ^_^ 
整理収納アドバイザーの牛尾恵理です。

3月20日、ライフオーガナイザー小林朋子先生の「おうち起業のはじめ方講座」を受講して来ました。

{8A8846A5-D0E9-41E8-86CE-D1F5DF4F8C80:01}
左が私、右が朋子先生

今年の1月から全6回、朋子先生の自宅サロンで学んで来たのですが、この日は最終回。
右も左もわからない状態から、ブログ開設にこぎ着けたのは朋子先生のおかげです!本当にありがとうございました!


決めて、やるだけ


朋子先生からの多くの学びの中で、一番心に刺さった言葉です。

そう、片付けを始める時も、肝に据えるのはコレなんです。

私は、部屋を片付け切るんだ、片付けの向こう側に行くんだと

決めて、やるだけ

何をやればいいか、どうやってやればいいかなんてことは、このご時世 求めさえすれば雨アラレのごとく降り注いできます。

これならできそう、と思うものは人それぞれです。たくさんの情報の中から、ピン!ときたものをまずやり始めてみてください。

このブログもあなたの背中を少しでも押せるよう、日々情報を提供していきます。

読者登録お待ちしています^_^


今日の家事リマインダー
☑︎ごとく掃除

我が家のキッチンでは、結婚当初に購入したガステーブルを使っています。

当然、ごとく付きなんですが、正直コレの掃除はテキトーにしかしていませんでした。だって何をやっても汚れが落ちない。

もう6年半も使ってるし、買い換えようかなと思ったんですが、試しにすみずみ消しゴムでこすってみました。

{97AE4C57-C92C-411A-B4F3-31F94A94178A:01}

落ちた、落ちた!

ひとつのごとく1/3磨くのに10分くらいかかったので、二つでのべ1時間。

明日から1日10分のごとく磨きをリマインダーにセットして5日で完了しよう!と、
決めて、やるだけです。