映画とお花 No.9 「フットルース」1984 | 長崎 プリザーブドフラワー Ettaのブログ

長崎 プリザーブドフラワー Ettaのブログ

2018年2月、風の森まなびのに
「プリザーブドフラワーと雑貨のお店 Etta」を
オープンしました!

お花のお仕事や日々の事を書いていきますね。

久々の「映画とお花」を書きます~赤ばら

若者の事故があった為、
ロックもダンスも禁止されている田舎町に転校してきた主人公が、

仲間と卒業ダンスパーティーを開く為、大人たちと闘っていく青春映画です音符

ミュージカルでもないのに突然踊り出すとか、今見るとちょっと違和感あるとこもありますが、

そういう単純さやその当時の洋楽の元気さが良いですねーあげ

ラストにヒロインが、確執のあった父親からのプレゼントのお花のリストレットを、
母親につけてもらうシーンも素直に心温まりますにへ

見たところ造花だし、80年代の趣味があんまり良くない雰囲気も今となっては懐かしいキラキラ
(地方の高校生の設定でもあるしね)

アメリカの高校の卒業ダンスパーティーであるプロムビックリ

これは昔あこがれましたーラブ
ドレス着れるしラブ

でも、男子に申し込まれなかったら地獄と化します…泣き1