出張レッスン | 長崎 プリザーブドフラワー Ettaのブログ

長崎 プリザーブドフラワー Ettaのブログ

2018年2月、風の森まなびのに
「プリザーブドフラワーと雑貨のお店 Etta」を
オープンしました!

お花のお仕事や日々の事を書いていきますね。

先月、レクレーションでプリザのレッスンに呼んで頂いたのですが、

今日はその時の有志の方に再びレッスンをさせて頂きましたニコ

今回は「お供えアレンジ」バラ

前回やってなかった、「お花開き」にちょっと苦戦…汗

でも、自分で作り上げたアレンジは、ご自宅に飾ってもプレゼントしても嬉しいですよねにへ

お部屋を提供して下さったM様、ありがとうございましたハート

手作りのカボチャのお饅頭も美味しかった~きら

新しい家族のネコさんたちも居たのですが、
生まれて2ヶ月で人に慣れてないとのことで、隠れて全然出て来てくれなくて写真撮れず…ガーン

残念…↓↓