「オフィーリア」 | 長崎 プリザーブドフラワー Ettaのブログ

長崎 プリザーブドフラワー Ettaのブログ

2018年2月、風の森まなびのに
「プリザーブドフラワーと雑貨のお店 Etta」を
オープンしました!

お花のお仕事や日々の事を書いていきますね。

シェークスピアの「ハムレット」の一場面に、正気を失ったオフィーリアが川で溺死するシーンがありますきらきら

しばらくは、ふんわりとしたドレスが浮き輪の役目をして浮かんでるのだけど、

ゆっくりと沈んでいく様が、哀しくも何だか美しいわバラ

と思い、ストーリー全部忘れてるのに、そのシーンだけ覚えてましたキラキラ

その絵があるんですよねハート

ロンドンのテート美術館にハート

1回だけのイギリス旅行時には行きそびれましたガクリ
去年東京にも来てたのにな…
行けなかったガクリ

この絵はどれくらいの大きさなんでしょうね…?

写真は、少し前の「大人のおしゃれ手帳」からお借りしましたにゃ