福岡での講習会 | 長崎 プリザーブドフラワー Ettaのブログ

長崎 プリザーブドフラワー Ettaのブログ

2018年2月、風の森まなびのに
「プリザーブドフラワーと雑貨のお店 Etta」を
オープンしました!

お花のお仕事や日々の事を書いていきますね。

プリザービングフラワーズ協会主宰の講習会に参加してきましたかお

リコ先生と認定受験のKさんも一緒ですキラキラ

午前は講師向け講習会(3作品)、

午後からは一般向けのアーティフィシャルアレンジの講習会でした薔薇

新しい資材やソラフラワーの使い方など新鮮ラブ

その後、網野妙子先生のデモンストレーションハート

充実した時間を過ごさせて頂きましたキラキラ

会場は、Cafe GALA de EAU

野菜をたくさん使ったランチとデザートも美味しく頂きました~ご飯