映画とお花 その6 「エリジウム」 (2013) | 長崎 プリザーブドフラワー Ettaのブログ

長崎 プリザーブドフラワー Ettaのブログ

2018年2月、風の森まなびのに
「プリザーブドフラワーと雑貨のお店 Etta」を
オープンしました!

お花のお仕事や日々の事を書いていきますね。

 この映画で、お花です薔薇はてな

今日劇場で見てきたばっかりで、DVDじゃないから戻って確認は出来なかったけど…

 SFアクションですけど、「第9地区」の監督さんらしく、理不尽な扱いを受ける者と権力者の対比がもうバッサリで…ガーン

 貧乏人が住む地球から超富裕なスペースコロニー「エリジウム」へと乗り込むマット・デイモンさんとシャールト・コプリーさんの最後の戦いの場で、

何かしら~あせる  
 
盆栽みたいな梅?桃?
いかにも造花っぽいのがあちこちに飾ってあってビックリマーク

やたら気になってアクションシーンに身が入らないじゃない

途中、日本刀や手裏剣みたいな爆弾も出てくるし、何でここだけ日本趣味泣汗   

 でも、子役の男の子可愛かった~